Sons of The Forest

【Sons of The Forest】アーティファクトの入手場所まとめ

2024年2月23日

おはようございます。かきんです。

今回はアーティファクトの入手場所についてまとめていきます。Sons of The Forestを攻略している方は是非参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

アーティファクトの入手場所まとめ

※マップ画像はこちらのサイトからお借りしています

入手場所

※リンクがあるものはそちらで解説しています

  1. リブリーザー洞窟、スタンガンがある分かれ道で入手可能
    リブリーザーとスタンガンの入手場所
  2. ロープガン洞窟、最初の広間にあるロープを降りていけば入手可能
    スタンバトンとロープガンの入手場所
  3. ゴールデンアーマー洞窟、ゴールデンアーマーと同じ場所で入手可能
    ピストル/刀/ゴールデンアーマーの入手場所
  4. ゴールデンアーマー洞窟、出口前の台座から入手可能
    ピストル/刀/ゴールデンアーマーの入手場所
  5. 廃墟の床から入れる洞窟で入手可能
  6. 地面の穴から入る洞窟で入手可能
  7. エンディング後に解放される洞窟で入手可能

アーティファクト5の入手場所

(マップ画像5番)廃墟の床を破壊して地下室に降り、木の壁を壊して洞窟に入ります。

2本目のロープを降りて通路を進むと画像。

正面崖にあるロープは無視して左の通路を進みます。

道なりに進み、3本目のロープを降りると画像。骸骨達が持っているアーティファクトを入手します。

(暗すぎて見えませんが)画像左側のロープを登れば出口に繋がっています。

アーティファクト6の入手場所

(マップ画像6番)ロープを伝って洞窟に入ります。

川の流れに沿って進み、突き当りから潜ります。

川から出て正面の岩を超えると画像。

〇にある木の板を破壊して進みます。

地面に落ちている設計図を入手し、横のロープで下へ進みます。

十字架が吊られている道を進み、突き当りにあるロープで更に下へ進みます。

降りてすぐ正面にある台座からアーティファクトを入手します。

来た道を引き返して出口へ向かいましょう。

アーティファクト7の入手場所

島に残る(ヘリに乗らない)エンディング後に出現します。

(マップ画像7番)光の柱が出ている穴から洞窟に入ります。

道なりに降りていき、最下層の台座からアーティファクトを入手します。

アーティファクトの使い道

家具を金に変えられる

インベントリで入手したアーティファクト×7を組み立て、家具に使用すると金に変えられます(ソラフィット鉱石を消費)

テレポート装置を起動できる

装置を設置しておけば、アーティファクトを使ってテレポートすることができます。

【Sons of The Forest】テレポート装置の設計図がある場所と使い方

テレポート装置の設計図がある場所と使い方についてまとめていきます。Sons of The Forestを攻略している方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【Sons of The Forest】アーティファクトの入手場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-