SIFU

護符の入手方法とグッドエンディング SIFU攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSIFU攻略は護符の入手方法とグッドエンディングです。

恐らく2周目から狙える護符とエンディングの分岐についてまとめていくので、SIFUを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

護符の入手方法とグッドエンディング


護符は各ステージのボスにとどめを刺さずにクリアすることで獲得でき、全てのボスを生かしたままクリアすることでグッドエンディングになります。

またステージ5「治療院」にある最後の収集品はグッドエンディングに入ることで自動入手できます。

ボスにとどめを刺さずにクリアする方法


ボスにとどめを刺さないでクリアするには以下の手順を行います。

  1. 1ゲージ目は普通に倒す
  2. 2ゲージ目はHPをある程度残して体幹ゲージを削り、確殺ボタンが出たら攻撃をやめる
  3. ボスが動き出した後、また体幹ゲージを削り切ると選択肢「見逃す」が出現するので押す
かきん
かきん
ステージ4までのボス4体は「見逃す」を選んだ時点でクリア、ラスボスは3ゲージ目が始まります(こちらのHPは減らないので大丈夫)。

普通に戦うとHPを先に削り切ってしまいがちですが、ジャストガードをメインに体幹ゲージをしっかり削っていきましょう。

SIFU 攻略まとめ

以上が護符の入手方法とグッドエンディング SIFU攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-SIFU
-