SIFU

美術館にある情報ボードの場所まとめ SIFU攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSIFU攻略は美術館にある情報ボードの場所まとめです。

3番目のステージ「美術館」にある情報ボードについてまとめていくので、SIFUを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

美術館にある情報ボードの場所まとめ


※以下の収集品で実績を確認できました
各ステージには情報ボードと呼ばれる収集品があり、これらを集めることで実績を獲得できるため、以下では筆者が獲得できたものをまとめていきます。

かきん
(2周目)は先のステージで入手できる収集品がなければ獲得できないものです。2周目以降に獲得しましょう。

美術館の案内図/作品展アイデンティティ


開始すぐ出現する敵×2を倒し、正面の〇にある美術館の案内図を入手します。

そのまま右の階段を上がり、▢の通路に入ります。


通路の机にある作品展アイデンティティも入手しましょう。

エレベーター/階段


作品展アイデンティティの通路から出て少し進み、画像のエレベーターと階段を調べます。

階段(▢の左は開く)で2階に進みましょう。

作品展サイクル/ショーン門派


2階に上がったら矢印の通路に入り、すぐ右の机にある作品展サイクルを入手します。

通路奥の扉を抜け、出現する敵×2を倒すとショーン門派も自動で入手できます。

作品艇ツインズ


※画像は2階ですが構造は同じ
しばらく進んで階段から3階に上がり、右の通路に入ります。
⇒右の机に作品艇ツインズ

通路奥の扉から先に進みます。

美術館のキーカード


作品艇ツインズがあった通路を抜けた広間で大量の敵を倒し、先に進むと画像の中ボスがいます。
⇒彼を倒すと美術館のキーカード入手

作家居室の扉/クラブの暗証番号/奇妙な仮面


階段で4階に出たらすぐ右の格子扉を開け、〇の作家居室の扉を調べます。


そのまま奥の格子扉を開け、画像の階段で3階に降ります。


3階に着いたら右にいる敵を倒してクラブの暗証番号、〇の仮面を調べて奇妙な仮面も入手しましょう。

かきん
クラブの暗証番号があればステージ「クラブ」で取れなかった収集品を入手できるようになります(2周目以降)。

降りてきた階段で4階に戻ります。

家族写真(2周目)


(2周目以降)4階にある作家居室の扉を開け、中に入ると〇から家族写真を入手できます。
⇒ステージ4「タワー」で芸術家の鍵を入手している必要有

芸術家の鍵を入手するには、ステージ2「クラブ」で入手できるハッキングキーが必要です。

ややこしいので軽く流れをまとめ👇

  1. ステージ4「タワー」でジンフェンのコンピューターを調べる
  2. ステージ2「クラブ」でハッキングキーを入手
  3. ステージ4「タワー」で芸術家の鍵を入手
  4. ステージ3「美術館」で家族写真を入手
かきん
2周目は好きなステージから開始できるので画像の順でいけます。

特別展


4階の廊下を左へ進み、〇の台にある特別展を入手しましょう。

エレベーターの鍵

進んだ先にいる双子の中ボスを倒すと自動で入手できます。

続きはこちら
タワーにある情報ボードの場所まとめ

SIFU 攻略まとめ

以上が美術館にある情報ボードの場所まとめ SIFU攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-SIFU
-