SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター6-2「黎明」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター6-2「黎明」です。

⇒セントラル・カセドラルに行くところから開始

この記事ではチャプター6-2「黎明」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター6-2「黎明」

お前が隣にいてくれたから

・最上階への到達

王冠マークのある大きい机を調べ、セントラル・カセドラルに入ります。

※本当にしばらくセーブできないので注意です

 

戦聖の武具庫(1フロア目)

※雑ですが簡易的な地図です

黒線→通路

青▢→部屋

S→開始地点

赤〇→カラント

赤★→カラントクラスタ

赤〇でカラントを、赤星でカラントクラスタを倒して上の階へ進みます。

敵が多く、乱戦になりやすいので防御バフがあると多少は楽です。

潔魂の修道院(2フロア目)

2フロア目は5つのカラントを倒し、上のカラントクラスタを倒して上の階へ進みます。

小さい部屋での戦闘は、部屋の外でバフをかけまくってから部屋に入り、守っている敵を最速で倒すと楽です。

命誓の礼拝堂(3フロア目)

3フロア目は7つのカラントを倒し、右のカラントクラスタを倒して上の階へ進みます。

 

天轟の大講堂(4フロア目)

奥で「誘毒」のジョコウバナLv48、ヒトクイバナLv45×複数と戦闘になります。

※筆者戦闘時は技名は表示されるものの、通常攻撃(正面を叩く)しか行いませんでした 多分バグです

⇒奥の階段で上に進む

 

望光の小回廊(5フロア目)

このフロアはムービーのみ、奥の階段からセントラルに戻ることができます。

※セントラルに戻っても進行はここからなので安心してください

⇒上の階へ進む

整合騎士という使命を

・整合騎士ジャレドとカルドの殲滅

ジャレドLv45、カレドLv45と戦闘になります。

片方を集中して狙い、すばやく1体にします。あと弱いです。

扉前の王冠マークを調べます。

※扉を調べても反応しない

私の中で永久に

・アドミニストレータの殲滅

アドミニストレータLv45と戦闘になります。

「オーバーラジェーション」は正面5連撃、離れるかガードします。

「転移連撃」はキャラの近くにワープ→攻撃、複数回行うので注意です。

「真技 刀射」はモーション後に剣×5を飛ばしてくるので、動いて躱しましょう。

部屋内の階段から上に移動します。

 

・炎の魔人の殲滅

炎の魔人Lv46と戦闘になります。

「業火の爆発」は範囲攻撃(ボス付近)なので離れて回避し、4方に配置される炎の球に近付かないようにします。

「紅炎の柱」はプレイヤー足元範囲で爆発するので、移動で回避します。

「火炎の吐息」はプレイヤー足元に範囲継続ダメのエリアを作成します。1度当たるとかなり痛いので離れて回避しましょう。

正面の王冠マークを調べ、「最後の戦いへ挑む」を選択します。

僕を見て・・・

・ハァシリアンの殲滅

ハァシリアンLv47と戦闘になります。

心意の盾で攻撃が防がれます。心意の盾の耐久地が上に表示されるので削りましょう。

「フレアトルネード」は正面範囲攻撃、左右に躱します。

「轟嵐」はボス範囲攻撃、離れます。

「ウォーターカッター」は直線に飛ばす範囲攻撃、横にも広いのでガードが安定しました。

⇒「ブレイジンググロウ」は👆の炎版、こちらは地面に多段ダメがあるので横回避

「雷冥」はボス範囲攻撃、離れます。

体力を8割ほど減らすとクリアになります。

 

ムービー後、またハァシリアンLv48と戦闘になります。

※ロックオン地点が深く、味方キャラが走り続けるだけで攻撃しないことが多く感じました ロックオン無しの方がいいかもしれません

「怨嗟の重撃」は地面を叩きつけ→紫範囲×4に岩を飛ばすので、範囲から出ます。

「憎悪の潰滅」はジャンプ後にマップ半分(ボス側)に範囲攻撃、ダウン後に確定で使用します。

⇒後ろに移動し、「集合」指示が安定する

この2つとボス前を横ぶりする通常攻撃がメインです。

むかつくくらいまっすぐに・・・

・アドミニストレータの殲滅

アドミニストレータLv47と戦闘になります。

「フラッシング・ペネトレイター」は突進攻撃、左右に躱します。

「聖真の威光」はモーション後に地面の範囲からレーザーを出すので、範囲から出ます。

「捕縛の光」は正面に追尾する球を射出、移動で躱します。

「真技 刀射」はモーション後に剣×5を飛ばしてくるので、動いて躱しましょう。

体力を半分ほど減らすとクリアになります。

 

キリト1人でアドミニストレータLv48と戦闘になります。

行動は今までと同じです。

体力を8割ほど減らすとクリアになります。

※武器が「真・陽炎の剣」になります

カーディナルに話しかけます。

確かにここで生きている

・アドミニストレータの殲滅

アドミニストレータLv50と戦闘になります。

基本は同じ攻撃ですが、

「聖真の威光」→範囲が増え、演出が少し変わる

ここだけ?変わっていました。

倒すとムービーからエンディングになります。

⇒エンドロールはスキップ不可、〇で早送りは可能

「真・陽炎の剣」を入手

「ギャラリー」「クレジット」解放

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター6-2「黎明」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5