SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター1-4「顕現」

2020年7月9日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター1-4「顕現」です。

⇒キリトとユージオが捕まった場面から開始

この記事ではチャプター1-4「顕現」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1-4「顕現」

入ってきたまえ 囚人君たち

・地下牢から脱出する

王冠マークのある出口に近付きます。

「キャッチムーヴ」を使用して、正面の壁にある鍵を入手します。

 

・地下牢から脱出する

階段入口に近付いて調べます。

上の燭台に「キャッチムーヴ」を使用して、階段に移動します。

 

・エルドリエを倒せ

エルドリエLv15と戦闘になります。

ほとんど攻撃をしてこないのでごり押しで勝てます。

⇒武器が鎖になっているのでそこだけ注意

体力を半分ほど削るとクリアです。

図書館のムービー終わりにカーディナルの短剣×1を入手します。

咎人どもよ

・セントラルカセドラルの上層階を目指す

右のポイントでセーブをして、目の前の階段を上に進みます。

⇒装備は元に戻る

そう信じる

・デュソルバードを倒せ

デュソルバードLv15と戦闘になります。

距離を取ってくるので間合いを詰めて戦いましょう。

「エイムシュート」使用時に地面に表示される、燃えるエリアには入らないようにします。

⇒踏むとノックバック有

「ヘイル・バレット」使用後、約5秒後にプレイヤーの頭上に矢の雨が降るので、大体のタイミングでステップ回避をします。

体力を7割ほど減らすとクリアになります。

技を止めるな!

・ファナティオを倒せ

ファナティオLv16と戦闘になります。

👇の技に注意して挑むと、そこまで苦戦しないと思います。

「フラッシング・ペネトレイター(突進)」「カドラプル・ペイン(連続突き)」は正面攻撃なので、横ステップで回避が楽です。

頭上に手をかざし、エフェクトが出たら範囲攻撃なので離れます。

体力を半分ほど減らすとムービーになります。

ムービー後にもう一度ファナティオと戦闘になります。

同じ戦い方で押し切れます。

体力残り1割あたりでクリアになります。

名前は・・・忘れてしまいました

・セントラルカセドラルの上層階を目指す

正面のポイントでセーブをして、奥の扉から進みます。

私の花を止められるはずもありません

・アリスを倒せ

アリスLv17と戦闘になります。

こちらの攻撃はほぼガードか回避されるので、相手の攻撃をやり過ごしてから攻撃しましょう。

⇒「ソニックリープ」「ヴォーパルストライク」でガードを崩せるのでおすすめ

「サベージ・フルクラム」「ソニックリープ」は突進技なので、ステップで回り込んで攻撃します。

「永憶花舞」は範囲技なので離れます。

「千巡花」は軽い追尾付きの遠距離技なので、横ステップで躱します。

体力を7割ほど減らすとクリアになります。

元老の仕事

・ガーゴイルミニオンの殲滅

ガーゴイルミニオンLv18×1を倒します。

記憶の迷路に・・惑わされる前に・・・

・90階に向かう

アリスのスキル等をセットし、ポイントでセーブをしてから階段を降ります。

更に階段を降ります。

凍っている部屋を奥に進みます。

階段を上がります。

シンセサイズの秘儀

・ガーゴイルミニオンの殲滅

ガーゴイルミニオンLv18×3を倒します。

1体ずつ確実に倒すようにすると楽です。

お前と出会うために

・ユージオを止めろ

ユージオLv19と戦闘になります。

ガードを多用するのでガードブレイク技で攻撃チャンスを作りながら戦います。

⇒「ソニックリープ」「ヴォーパルストライク」でガードを崩せる

通常攻撃を連続で使用するので受け流し時は注意です。

「ヴォーパルストライク」「フリージングゾーン」「アバランシュ」は正面攻撃なので横に回避します。

体力を半分ほど減らすとムービーになります。

アリスと協力してユージオと戦闘になります。

「アバランシュ」を多用するのでタイミングで横ステップ回避します。

体力を6割ほど減らすとクリアになります。

この後のムービーで1-4「顕現」はクリアです。

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター1-4「顕現」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター1-5「極点」

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-