バイオハザードRE:4

【バイオハザードRE4】チャプター2の進め方と収集品

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター2について

チャプター2の進め方と収集品を知りたい方は、是非このバイオハザードRE4攻略記事を参考にしてみてください。

バイオハザードRE4 攻略まとめ

チャプター2の進め方と収集品

収集品

※チャプター2の目標は「教会へ向かう」だけですが、長くなるので以下の3つに分けています

  • 廃工場から出る
    ┗トレジャー「サファイア」
    ┗武器商人の依頼「害獣駆除」
  • 渓谷を探索する
    ┗トレジャー「ルビー」「くぼみのある仮面」
  • 村長の家に向かう
    ┗トレジャー「サファイア×2」「真珠のペンダント」「ルビー」
    ┗貴族人形

廃工場から出る

イベント後、ルイスが進んだ方へ向かいます。


正面〇の遺体からキッチンナイフを入手します。


階段上の扉を開け、左の敵に近づくとステルスキルのチュートリアル。

チュートリアルを参考にステルスキルを行い、左の格子扉から進みましょう。


格子扉を抜けると敵が出現し、パリィのチュートリアル。
⇒パリィをして倒す。

左の竈を開けて中にあるトレジャー「サファイア」を入手し、右奥の窓枠から先に進みます。

トロフィー「ナイフ捌きの基本」:ナイフでパリィする


道中の敵を倒して突き当りの格子扉を開けると画像。

右奥にあるハンドルを回すと正面の赤い扉が開きます。

急いで来た道を戻り、赤い扉が閉じる前に中へ入りましょう。

左の机を調べると装備を回収できます。

格子扉を抜けて奥の門に近づくとイベントになります。


廃工場から出てすぐ右にある青い依頼書を調べます
武器商人の依頼「害獣駆除」発生

武器商人の依頼

廃工場のネズミ×3を駆除する


廃工場に戻り、★にいるネズミをハンドガンで駆除します。
※動き回っているため、★地点とズレる可能性有


ネズミの見た目は画像。

武器商人に話しかけると自動で依頼を報告できます。
⇒チャプター1の依頼もこのタイミングで報告となる

トロフィー「依頼達成」:武器商人による依頼を1つクリアする


武器商人に話しかけ、「宝の地図・村」をトレードしましょう。
⇒マップにトレジャー位置が記載される

他の改造や購入は自由です。

渓谷を探索する


買物が終わったら、矢印へ進んでいきます。

突き当りのハシゴを登ります。


渓谷に入り、まずは〇の敵がいる建物へ向かいましょう。

大量の敵が出現するため、ある程度数を減らしてからで大丈夫です。


目的の建物の右側に周り、窓枠を乗り越えて室内に入ります。


室内に入ったら、正面奥の扉を開けて小部屋に入ります。
⇒すぐ左の棚にある小箱から小さな鍵を入手

かきん
かきん
筆者の場合は敵がこの扉を開けたため、扉に鍵が掛かっている可能性有。もし掛かっている場合は建物左側の扉から小部屋に入れるかもしれません。

入手後は画像のハシゴを登ります。


ハシゴを登ってすぐ左にある六角形のクレストを入手します。


六角形のクレストを入手した屋上から、矢印のように進んでいきます。


進んでくると画像、まずは右〇の箱からトレジャー「ルビー」を入手します。

次に左〇のハンドルを回して青い門を開けましょう
⇒開けた門を抜けて武器商人がいる広場に戻る


武器商人の横にある門を開けて廃工場に戻り、画像の格子扉を抜けて小部屋に入ります。

小部屋の引き出しを小さな鍵で開け、中にあるトレジャー「くぼみのある仮面」を入手しましょう。

村長の家に向かう


武器商人の向かいにある門を開けます。
⇒門横の装置に六角形のクレストを使用


門を抜けて左にいる敵を倒し、矢印の穴に入ります。


穴に入ったら、右奥の箱からトレジャー「サファイア」を入手します。

穴から出て左の階段を上がります。


左側を見ながら進むと画像の小屋があります。

中に入ってすぐ右角にある貴族人形をハンドガンで破壊しましょう。


貴族人形があった小屋から出て上を見ると、〇に吊られているオブジェクトを発見できます。

このオブジェクトを撃って落とし、トレジャー「サファイア」を入手しましょう。


小屋の右側に画像の井戸があります。

棒を撃って蓋を閉じてから〇を撃つとトレジャー「真珠のペンダント」を入手できます。

トレジャー「真珠のペンダント」を入手するとチェーンソーが出現するので倒します。
⇒奥にある爆弾まで誘導できると楽


チェーンソーが出てきた通路を進むと、正面に村長の家が見えます。

正面からは入れないため、左から周って裏口を使いましょう。


村長の家に入ったら、正面角の引き出しにあるトレジャー「ルビー」を入手します。

左奥にある居間へ移動しましょう。


居間右奥の棚にある小さな鍵を入手します。

矢印から窓辺へ進みます。


突き当りにあるタンスを調べ、画像の記号に合わせて開けましょう。
⇒中にある水晶球を入手

居間から出て階段で2階へ移動します。


2階の扉で水晶球を使い、画像のように図柄を合わせましょう。

部屋右奥の机にある引き出しを開き、紋章の鍵を入手するとイベントになります。

次のチャプター
【バイオハザードRE4】チャプター3の進め方と収集品

チャプター3について。チャプター3の進め方と収集品を知りたい方は、是非このバイオハザードRE4攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【バイオハザードRE4】チャプター2の進め方と収集品になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

バイオハザードRE4 攻略まとめ

-バイオハザードRE:4
-