NieR Replicant ver.1.22474487139

4,仮面の街~砂の神殿 ニーアレプリカントリメイク攻略

2021年4月22日

おはようございます。かきんです。
今回のニーアレプリカントリメイク攻略は4,仮面の街~砂の神殿です。

仮面の街から砂の神殿までの流れと取得品、クエストについてまとめていくので、ニーアレプリカントリメイクを攻略している方は是非参考にしてみてください。

村~仮面の街

村に戻り、道具屋で東街道の地図を買います。

クエスト

  • ヨナの贈り物:「ヨナの料理」クリア済みでヨナ

東門から東街道へ進み、砂漠へ向かいます。
道中足元にいるとかげを調べることでとかげの尻尾を入手できます。
⇒クエスト「姉妹の歌」で5個必要

狼に注意しながら砂漠を進み、目的地の仮面の街に入ります。

左から大きく外側を回って門の前まで移動し、門を調べて街の入口まで戻ります。


街の入口へ向かうとおぼんを持った女の子が転倒します。
⇒拾って渡す

フィーア(女の子)が街を案内してくれるのでついて行きます。
門で会話終了後、仮面の副官に話しかけます。

カイネの前でフィーアに話しかけます。

仮面の街から出ます。

かきん
かきん
この段階では買い物等はできないようです。

砂漠~砂の神殿

フィーアが道を案内してくれるので、彼女について行きます。
⇒道中3回狼が襲ってくる、離れずに戦う

砂の神殿前でフィーアに話しかけて砂の神殿の地図を入手し、中に入ります。


画像の番号順に部屋に入り、各部屋の禁止事項を守りながら攻略していきます。
⇒禁止を破ると部屋の入口に戻される

1の部屋

ジャンプ禁止

箱を動かし射線を切りながら先に進みます。
奥の赤い箱を破壊すればクリアです。

2の部屋

部屋に入るとイベントになります。

ジャンプ/立ち止まり禁止

止まらないように右奥の赤い箱へ向かいます。
砲台数もそこまで多くないのでよく見て進みましょう。

3の部屋

外側から部屋に入ります。

ダッシュ/ローリング/魔法禁止

スティックを少し倒せば歩きになります。
しかしこれだとミスが発生するのでガード状態で移動します。
また、魔法弾を喰らうと失敗となりますが、ガード状態ならはじかれるだけで済みます。

4の部屋

ガード/魔法禁止

5つの箱を右から順に前へ進めます。
これで右からの魔法弾は防げるので、後はタイミングで左の魔法弾を抜けましょう。

5の部屋

ローリング/魔法禁止

左の砲台から飛び移っていき、奥まで進みます。
砲台はすぐ壊れますが、急いで飛び移れば間に合います。
赤い箱付近にある4つの砲台は、近接攻撃で破壊することで赤い箱を攻撃できます。

6の部屋

近接攻撃禁止

黒の弾で部屋内にある赤い箱を全て破壊します。
砲台もそこまで多くないのでかなり楽です。

7の部屋

外側から部屋に入ります。

ローリング禁止

魔物3→3体、中型魔物1体が出現します。
距離を取って魔法主体で行けばそこまで難しくないハズです。

部屋から出たら北へと続く通路を進んでいき、大広間へ向かいます。
奥でボス戦になります。

ボス「箱」

下の段にある赤い箱を全て壊す→1段減るのでまた下の赤い箱を壊すの繰り返しです。
4段目を破壊すると人型になります。

少し耐えるとカイネのイベントになります。
イベント後は叩きつけた手の先が赤い箱になるので両手を破壊します。
両手を破壊すると四角い形態に変わります。

外側の角が赤い箱になるので壊していき、最後まで壊すとクリアです。

王子との会話で片手剣「輪廻転生」を入手、会話後に魔法「黒の轟壁」が使用可能になります。

仮面の街で買い物ができるようになります。
砂上の船を利用して店に向かいましょう。
※道具屋は入口から右下にある

道具屋で砂漠の地図仮面の街の地図を購入します。
クエスト「ヨナの贈り物」を受けている方は食料屋でメロン/すいか/かぼちゃを購入しましょう。

続きはこちら
5,神話の森~洋館 ニーアレプリカントリメイク攻略

ニーアレプリカントリメイク 攻略まとめ

以上が4,仮面の街~砂の神殿 ニーアレプリカントリメイク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-NieR Replicant ver.1.22474487139
-