NieR Replicant ver.1.22474487139

伝説の花の入手方法 ニーアレプリカントリメイク攻略

おはようございます。かきんです。
今回のニーアレプリカントリメイク攻略は伝説の花の入手方法です。

伝説の花「月光草(白)」を栽培するための手順を全てまとめていくので、ニーアレプリカントリメイクを攻略している方は是非参考にしてみてください。

伝説の花の入手方法


トロフィー「伝説の庭師」を取得するために、伝説の花である「月光草(白)」が必要になります。

この花は栽培によって育てることができますが、栽培のシステム上どうしても現実の時間がかかってしまいます
手順を把握せずに着手してしまうと無駄に時間がかかるため、以下で筆者が実際に行った手順をまとめていきます。

栽培を開始するタイミングは、Dエンディング(4周目)開始してすぐがおすすめです。
⇒トロコンを狙う場合、4周目に最も時間がかかるため(栽培中はクリアできないのでここ)

かきん
Cエンディング(3周目)で武器強化×33を終わらせたい方は3周目開始に栽培で良いと思います。 筆者的には強化は4周目がおすすめですが・・

栽培手順

必要な物

  • 畑3列
    ⇒クエ「遠出の買い物1/2(少年期)」クリア、逃した方は村の店で購入できる
  • 月光草の種(赤/黄/青)×30~40
    ⇒海岸の街「食品屋」で購入、運要素を含むので多めに

水色を作る

まず種を植える前に、ps4のホーム画面→設定→日付と時刻→タイムゾーンと進んでいき、「UTC-11:00 アメリカ領サモア」に変更します。

月光草は隣り合う草に反応して色を変える性質を持ち、それを繰り返して目標の白まで持っていきます。
ただし色の変化は確率なため、成功しているか否かを確認するためにこのタイムゾーンの設定をしましょう。


最初は画像の列を水色に変えるため、

青・黄・青・黄・青

の順で3列植えてセーブをします。

セーブ後は設定のタイムゾーンから「UTC+00:00 ダブリン」に変更してゲーム画面に戻り、オプション→その他→ロード→さっきセーブしたデータのように操作しましょう。

ロード後、畑を見ると花になっているはず。
そして、黄を植えていた場所から水色の花が生えているかを確認します。

色が変わっていない黄の場所を覚えたら、タイムゾーンを「UTC-11:00 アメリカ領サモア」に変更してロードします。
これで植えた直後の状態に戻ります。

植えた直後の状態に戻ったら、黄のままだった種を調べて捨て、そこに新しく黄の種を植える

植え変えたらセーブし、タイムゾーンをまた「UTC+00:00 ダブリン」に変えてロードします。
⇒植え変えた場所も水色になるまでこれを繰り返す

青・黄・青・黄・青
青・黄・青・黄・青
青・黄・青・黄・青

これをタイムゾーンを用いることで花を確認して植え変え、

青・水・青・水・青
青・水・青・水・青
青・水・青・水・青

こうなるまで繰り返します。
※筆者は9回目の植え変えで達成、運ゲー

6か所が水色になったら次の工程に進みます。
または下工程の水配置場所が水になったら以降でも可

桃色と橙色を作る


赤・黄・赤・黄・赤
赤・黄・赤・水・赤
赤・水・赤・水・赤

同時に作成するので複雑になりますが、このように植え変えてセーブをします。

赤・・赤・・赤
赤・・赤・水・
・水・・水・

太字部分がそれぞれ、
黄→橙×3
赤→桃×4
に変更するまでタイムゾーンを使って植え変えます。


上手くいったらタイムゾーンを一番下に変更し、花が枯れるまで待ちます。
⇒現実時間で約12時間? 電源を落としても大丈夫

狩れた花を調べて種を入手したら最後の工程に進みます。

白色を作る


タイムゾーンを1番上に変え、前の工程で収穫した桃/橙の種の内、多い方の種を画像のように植えていきます。
植・空・植・空・植
植・空・植・空・植
植・空・植・空・植

植えたらセーブをします。
この時に2つセーブデータを作っておきます
※種が無くなったら使う、作っておかないとまた水から作り直しになる可能性有

時間確認用とバックアップ用のセーブデータを作成したら、空いている部分に植えていない方の種を植えていきます。
⇒桃を植えていたら空に橙、橙を植えていたら空に桃

植えたら時間確認用にセーブをし、タイムゾーンを「UTC+00:00 ダブリン」に変えて時間確認用をロードします。
花が咲いているので、白い花があるか確認します。

合った場合は収穫して終わりです。

無い場合は、間に植えていた種(空の所)がまだあるのならタイムゾーンを一番上に戻し、時間確認用をロードして植え変えます。
植え変えたら時間確認用にセーブ、タイムゾーンを「UTC+00:00 ダブリン」に変えて時間確認用をロードして確認します。

この流れを種が無くなるまで続け、それでも白を作成できない場合はバックアップ用をロードします。
空の部分に種を植え、時間確認用にセーブしてを繰り返します。

この方法ならいずれは白を作成することができます。
注意することはバックアップ用データにセーブをしないということです。

ニーアレプリカントリメイク 攻略まとめ

以上が伝説の花の入手方法 ニーアレプリカントリメイク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-NieR Replicant ver.1.22474487139
-