NieR Replicant ver.1.22474487139

2,崖の村~海岸の街 ニーアレプリカントリメイク攻略

2021年4月22日

おはようございます。かきんです。
今回のニーアレプリカントリメイク攻略は2,崖の村~海岸の街です。

崖の村から海岸の村までの流れと取得品、クエストについてまとめていくので、ニーアレプリカントリメイクを攻略している方は是非参考にしてみてください。

村~崖の村

家から出て噴水にいるデポルに話しかけた後、図書館のポポルに話しかけます。
⇒図書館から出るとクエストが解放される

クエスト

  • 門番のお使い:北門
  • 運び物は慎重にⅠ:北門
  • イノシシ狩り:商店通り
  • 失われた卵:商店通り
  • 遠出の買い物Ⅰ:商店通り
  • 定番の家庭料理:商店通り
  • 良く効く薬:酒場

クエストの一覧と攻略はこちら
村(少年期)のクエストまとめ

かきん
かきん
クエスト30種類クリアのトロフィー有。青年期に移行するタイミングで今発生しているクエストのほとんどはクリア不可となるので注意です(当分先の話ですが・・)。


クエストを解放するために村の商店通りへ移動する際、南側にいる武器屋からゆりの葉の剣:2400Gを購入しましょう。
⇒Gが無ければ後回しでも大丈夫

北門から村を出て崖の村へ向かいます。
⇒運び物は慎重にⅠ(ローリングと敵からの被弾NG)、イノシシ狩りを受けてから向かう

※運び物は慎重にⅠは後ででも可、最初に崖の村に行くと魔物が出現するため


また、ここからは戦闘時に確率でワードを入手できます。
メニュー→白の書→Word Wditから装備可能

かきん
かきん
威力等にバフをかけることができるため、できるだけ装備するようにしましょう。1つのワードを複数行動にセット可能です。

洞窟を抜けてすぐ左でセーブをします。
⇒もし荷物が割れた場合にやり直すため

正面の細い足場を進み、広い足場を抜けると魔物×3が出現します。

渡り切って右に進む場所で魔物×2、右のハシゴを渡って段差をジャンプで越えると魔物×3、細い通路を突き当りまで進むと中型の魔物×1が出現します。

右のハシゴを上がって村長に話しかけます。


来た道を戻り、洞窟の入口横にあるカイネの小屋に近付きます。
⇒小屋内にある花を調べる

ボス「カイネ」

近接メインなので離れて黒の弾かはじいて攻撃し、6割程削るとイベントになります。

行動に斬撃と青い弾が追加されます。
斬撃:横移動
青い弾:回って回避

8割程削るとイベントになります。

ボス「大型魔物」

右手を攻撃→アタックゲージ破壊→雑魚を倒す
この流れで右手→左手→頭と破壊していきます。

手を叩きつける際の衝撃波はジャンプで躱します。

倒すと魔法「黒の手」が使用可能になります。


洞窟から出ると画像の選択肢が発生します。
順番が変わるだけでどちらを選んでも大丈夫ですが、筆者はヨナを選択しました。


イノシシ狩りを受けている方は、帰りの北平原でイノシシを倒しましょう。
画像のように岩を挟み、イノシシが岩に突進したら近付いて攻撃を繰り返せば楽に倒せます。

村~海岸の街

家に戻り1階で精神の種、2階で防御の種と500Gを入手し、ベッドにいるヨナに話しかけます。

図書館のポポルに話しかけます。

クエスト

  • 薬草収集:ポポル

南門から出て海岸の村へ向かいます。
⇒道中にいる鹿を倒して鹿の肉×6を集めておくと後でクエストに使用できる


南門から出て少し進むと、画像のように魔物に襲われている男がいます。
⇒魔物を倒して男に話しかけると片手剣「月光と闇」を入手できる

海岸の村に入り、数人の村人に話しかけると白の書と会話になります。
⇒「はい」を選択する

通りにある道具屋で海岸の街の地図南平原の地図を購入します。
⇒収穫促進肥料も買っておくと後でクエストが楽

食品屋でチューリップの球根×3(遠出の買い物Ⅰ)とゼンマイ×必要分(良く効く薬)を購入します。

目的地で海を見ている街の人に話しかけ、釣り竿ルアーを入手します。

浜辺で釣りをします。
強く引いたら〇→魚の移動と逆方向にスティックを倒す→下ゲージが0になったら釣れる

来た道を戻ると洞窟前で老婆と会話、「はい」を選択します。
※原作と同じならいいえを選ぶと面倒になるため


画像の入口から郵便局に入り、配達員と会話をします。
⇒老婆への手紙、ポポルへの手紙を入手

老婆が居た場所に戻るも居ないため、灯台に向かいます。
⇒3階にいる老婆に手紙を渡すと1000Gを入手

続きはこちら
3,ロボット山~崖の村 ニーアレプリカントリメイク攻略

ニーアレプリカントリメイク 攻略まとめ

以上が2,崖の村~海岸の村 ニーアレプリカントリメイク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-NieR Replicant ver.1.22474487139
-