NieR Replicant ver.1.22474487139

8,崖の村~海岸の街 ニーアレプリカントリメイク攻略

2021年4月24日

おはようございます。かきんです。
今回のニーアレプリカントリメイク攻略は8,崖の村~海岸の街です。

崖の村から海岸の街までの流れや取得品についてまとめていくので、ニーアレプリカントリメイクを攻略している方は是非参考にしてみてください。

崖の村

図書館にいるポポルと会話をします。

崖の村に移動し、村長の家に向かいます。
奥の大きい足場に店が出ています。
⇒武器は売っていない

商店の足場に移動し、マークが付いている兵士に話しかけると魔物が出現します。

魔物を倒しながら目的地に移動するとイベントになります。

出現する魔物を全て倒すと、商店があった足場に中型魔物が出現するので倒します。
中型魔物と魔物を倒すとボス戦になります。

ボス「ウェンディ」

魔法攻撃がメインとなるので、ワード「泡になった人魚(魔攻+30%)」を入手している場合はセットしておきましょう。
⇒崖の村で出現する魔物からドロップ

・第1ラウンド

ロックオンできる目を攻撃します。
⇒黒の槍等、近づいてきた際は近接
ボスを囲う黒い触手は攻撃を防ぐので、目が覆われていないタイミングで攻撃します。

大量の魔法弾を撃ってきますが、多いだけで安置が分かりやすいのでそこまで気にしなくて大丈夫です。

HPを半分程削るとアタックゲージが出現、破壊すると次のラウンドに移行します。

・第2ラウンド


ボスが発射するレーザーをエミールが防ぎます。

エミールが耐えている間にボスの後ろにある足場まで移動しましょう。
画像の足場まで移動したら、後ろからボスの目を攻撃してレーザーを止めます。

レーザーを止めたらボスが移動して次のラウンドに移行します。

第3ラウンド

ボスがいる足場へ移動します。

魔物を召喚しますが、基本的な戦い方は第1ラウンドと一緒です。
ギリギリまで削るとアタックゲージが出現、破壊するとクリアです。
※エミールが来るまで出現しない?

イベント後、「贄」の鍵を入手できます。

海岸の街

図書館にいるポポルと会話をします。

沈没船に入るまではただのお使いなので簡単にまとめます。

  1. 海岸の街に移動し、道具屋の隣にいる女性と会話
  2. 酒場の女性と会話
  3. 村の南門にいる兵士と会話
  4. 海岸の街に移戻り、郵便局にいる男性と会話
  5. 西の浜辺に移動
  6. 奥側の船底から中に入る

沈没船


右に進み、▢の部屋に入って船底の鍵、〇からランタンを入手します。
奥の扉を開けて進みます。

ランタンを点けて少し進み、床のリンゴを調べます。
奥の階段を上がります。

足跡を追って奥のハシゴを登ります。


本棚を手前に動かし、手前の部屋に入ります。
部屋内の白い花瓶を調べて奥の部屋へ移動、画像本棚の左側へ出ます。
通路の鍵を拾って戻り、画像右端の扉を開けます。

右の部屋に入って伝声管を調べます。
部屋から出て階段を降り、右奥の扉を抜けて床にあるリンゴを調べます。

床下に落ちたら、動き回ってランタンを点けます。
ここからは道なりに進み、奥でイベントになります。

触手を破壊しながら左に進み、突き当りから船上に移動します。
⇒カイネとエミールに近付くとボス戦になる

ボス「巨大魔物」

・第1ラウンド

両手破壊→頭破壊で次のラウンドに移行します。

近接主体で片手ずつ攻撃しましょう。
⇒片手破壊時に触手出現

叩きつけはジャンプで躱せます。
魔法弾は離れて魔法攻撃をします。

第2ラウンド

浜辺に降りて戦闘になります。
半分削ると回復→少し削るとイベント→アタックゲージ(破壊不可?)→頭に黒の槍を当てるとクリアです。

基本は魔法攻撃、叩きつけ時に近接で削ります。
⇒魔法はどこを狙っても大丈夫

槍は爆発に合わせてローリングをすると躱せます。

自動で郵便局に移動、赤いカバンの女性に伝えることを選択します。
⇒選択は自由

続きはこちら
9,仮面の街~エンディング ニーアレプリカントリメイク攻略

ニーアレプリカントリメイク 攻略まとめ

以上が8,崖の村~海岸の街 ニーアレプリカントリメイク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-NieR Replicant ver.1.22474487139
-