NieR Replicant ver.1.22474487139

3,ロボット山~崖の村 ニーアレプリカントリメイク攻略

2021年4月22日

おはようございます。かきんです。
今回のニーアレプリカントリメイク攻略は3,ロボット山~崖の村です。

ロボット山から崖の村までの流れと取得品、クエストについてまとめていくので、ニーアレプリカントリメイクを攻略している方は是非参考にしてみてください。

村~ロボット山

家に戻り、1階で魔力の種と500Gを入手し、2階にいるヨナに話しかけます。

クエスト

  • ヨナの料理

クエストの一覧と攻略はこちら
村(少年期)のクエストまとめ

図書館のポポルに話しかけます。


家の前にあるポストからヨナの手紙を入手します。

北平原に移動し、目的地のハシゴからロボット山に向かいます。
⇒ハシゴ周辺は魔物が多いので注意


ロボット山に入ったら、少し進んで左にある画像の強化屋に入ります。
ロボット山の地図を入手できる

強化屋から出て奥へ進みます。
道中足元にいるねずみを調べることでねずみの尻尾を入手できます。
⇒クエスト「姉妹の歌」で5個必要


ロボット山1Fに入ります。

★1は箱を押して(〇)段差を飛び越えます。
★2で敵を倒しているとチタン合金×3を入手、来た道を辿って強化屋に戻ります。

かきん
かきん
道中出現するロボットは最後に爆発するので注意です。

兄との会話で名もなき刀工の剣が強化され、強化が解放されます。
⇒起動パスコードを入手


またロボット山1Fに戻り、★にあるエレベーターでB1Fに降ります。

1本道なので道なりに進むと、破壊可能な道があります。
⇒前の部屋にある爆弾を投げて(方向キー+〇)破壊する

トロッコを降りた先の部屋やボス戦でも爆弾を使うので覚えておきましょう。
⇒トロッコから降りた先の部屋は壁を破壊し、2段ジャンプ+空中回避で奥の足場に乗る

奥の部屋まで進むとボス戦になります。

ボス「ゼペット」

どちらかの手のひらを攻撃します。
レーザーは躱せないっぽい?ので、できるだけ当たらないように移動します。
叩きつけを躱した後はその手に近接攻撃で一気に削ることが可能です。

手を倒すと雑魚が出現するので倒します。

顔との戦闘になります。
ミサイルは黒の弾で撃ち落とすことができます。
口を開けてレーザーを撃っている間に爆弾を持ち、口の中に放り投げてダメージを与えます。

倒すと魔法「黒の暴食」が使用可能になります。

出現した道を進み、人を調べて兄弟の店(強化屋)に移動します。

崖の村

家の前にあるポストからヨナの手紙を入手します。

崖の村前の洞窟にあるカイネの小屋に向かいます。
魔法無効の魔物を倒す

そのまま崖の村に行くとボス戦になります。

ボス「大型魔物」

どちらかの前脚を攻撃し続け、アタックゲージを破壊します。
魔法弾は前脚に張り付いていればそこまで脅威ではないです。
叩きつけの衝撃波だけ注意し、ジャンプで躱しましょう。

アタックゲージを破壊するとイベントになります。


正面の魔物を倒して進み、右に曲がって画像の段差を飛び降ります。
そのままボスがいる足場まで進めば第2ラウンドです。

丸い魔物を複数召喚するので先に倒し、尻尾を攻撃してアタックゲージを破壊します。

イベントを挟み、横スクロールになります。
アタックゲージが付いている魔物を全て倒しましょう。

ボスを殴るイベント後、魔法無効の魔物を倒しながら左に進み、上に登ってきます。
左の突き当りから手前に進み、ボスがいる足場で第3ラウンドです。

壊していない前脚を攻撃し続け、アタックゲージを破壊します。
叩きつけを乱発するので近接攻撃は注意が必要です。

イベントを挟み、最終ラウンドです。

正面にいると突進を避けられないので左右に動きながら頭を攻撃します。
頭のアタックゲージを破壊でクリアとなります。

反対の足場にいるカイネに話しかけます。
魔法「黒の幻影」が使用可能、カイネが仲間になります。
トロフィー「ワイルドな仲間」

続きはこちら
4,仮面の街~砂の神殿 ニーアレプリカントリメイク攻略

ニーアレプリカントリメイク 攻略まとめ

以上が3,ロボット山~崖の村 ニーアレプリカントリメイク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-NieR Replicant ver.1.22474487139
-