Life is Strange2

エピソード5「狼たちチャプター1-5 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード5 ch.1-5になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1

イベント後に視点のみ動かせるようになります。
→左にあるスケッチブック(左にあるバックの更に左)からスケッチ(1/2)をする

左にある望遠鏡・本・スケッチブックをバックに入れます。
離れた位置にある懐中電灯・食器・缶はダニエルに取ってもらいます。


移動できるようになって道なりに少し進むと分かれ道があります。
左の少し高い道(画像黄色矢印)を奥まで進み、光る物(画像黄色〇)を取るようダニエルに頼むと石:収集品(1/6)を入手できます。

右の道を進み段差を下りると石が道を塞いでいます。
→ダニエルにどけてもらうとイベント、チャプター1はクリア

チャプター2

動けるようになったら目の前に大きいプランターを確認できます。
右のプランターの柱に乗っているステッカー:収集品(2/6)を入手します。

カレンのトレーラー(プランター近く)の左側の壁にある脚立から上に移動します。
上にあるイスからスケッチ(2/2)をします


カレンのトレーラーから左にあるジョアンのトレーラー(画像黄色〇)に移動します。
→トレーラーでイベント ・ダニエル頼んでショーンの作品を作る

風車の右下にある家に移動し、スタンリー&アーサーに望遠鏡を返して会話をします。

ダニエルから無線が来て会話、宝探しの提案に乗ります。

ダニエルの指示に従って移動し、

  1. 風車の下にある石から「地図」を入手
  2. デイビットのトレーラー(カレンのトレーラー隣)裏のソーラーパネルの裏から「地図」を入手
  3. カレンのトレーラーからジョアンのトレーラーを見ると左に複数の廃車があるので、廃車の下を調べて宝物:収集品(2/6)を入手

少し待つと車が来ます。デイビットとカレンが車の裏にきたら近づいてイベントになります。
→食べ物をカレンのトレーラーに運び、トレーラーから出るとイベント チャプター2はクリア

チャプター3

カレン・ダニエルについて行き、イベント・選択肢でチャプター3はクリアになります。

チャプター4

イベント後、目の前の紙を調べるとカレンに手紙を書くことができます(任意)。

カレンのトレーラーから出て右に見えるデイビットのトレーラーに移動します。


デイビットのトレーラーに近付くとアンテナが見えます。
アンテナの後ろ、トレーラーの角にあるジャンクを調べて栓抜き:収集品(4/6)を入手します。
→デイビットのトレーラー入口を調べて中に入る

右の机にあるスキャナーを使用して「154.95」に合わせるとイベントになります。

かきん
デイビットのトレーラー内の写真には懐かしい人が映っています

スタンリー&アーサーの家とジョアンのトレーラーでそれぞれ会話をします。
→最後に車を直しているカレンと会話・選択肢

カレンが直していた車から出発するとイベントでチャプター4はクリアになります。

チャプター5

ダニエルと車内でのイベント・選択肢のみでチャプター5はクリアになります。

続きはこちら👇
エピソード5「狼たち」チャプター6-9

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がライフイズストレンジ2攻略 エピソード5「狼たち」チャプター1-5になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Life is Strange2
    -