Life is Strange2

エピソード4「信仰」チャプター6-10 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月18日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード4 ch.6-10になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター6

目の前に見える教会の入口に進むと男性と少女が出てきます。男性と会話をして教会に入ります。


教会に入ったら、左奥の机にあるピンバッジ:収集品(4/6)を入手します(画像黄色〇)。

左の階段から2階に移動でイベント・選択肢になります。
→チャプター6はクリア

チャプター7

着替えたら左の扉から部屋に入ります。


部屋に入ったら、ベッドの間にあるの引き出し(画像①)を開けてカジノのコイン:収集品(5/6)を入手します。

次にカーテンの右側(画像②)を調べ、もう一度カーテンのコマンドからスケッチ(3/3)をします

探索が終わったら右のベッドにある手紙を調べます。
その後にベッドの間にある机の電話(画像③)からジェイコブと通話をします。

左のベッドを調べてカレンの帰りを待ちます。
→カレンが来たらイベント・選択肢でチャプター7はクリア

チャプター8

イベント・選択肢のみでチャプター8はクリアになります。

チャプター9


教会の敷地に入り、教会の右を抜けて奥に進みます。
→座っている女性の横を抜けて短い階段を下り、白い家に入る


イベントが終わったら鍵を探します。
右奥の部屋(画像黄色矢印)に入り、正面の机上の右にある引き出しを開けて「鍵」を入手します。
→机から左の扉を開けてダニエルの部屋に入り、ベッドの左に周って枕の下から絵:収集品(6/6)を入手

開かなかった扉(画像ジェイコブの後ろの扉)を鍵で開けるとイベントになります。
→カレンから無線が来たらクローゼットに隠れる

やり過ごしたら家を出て教会の正面扉に移動します。
→扉前でカレンと会話後、教会に入るとチャプター9はクリア

チャプター10

イベント・選択肢でチャプター10はクリアになります。
→エピソード4クリア

かきん
かきん
最期の選択肢の組み合わせと道徳性によって、何種類かの終わり方があります

続きはこちら👇
エピソード5「狼たち」チャプター1-5

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がライフイズストレンジ2攻略 エピソード4「信念」 チャプター6-10になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-