Life is Strange2

エピソード1「旅立ち」チャプター1-3 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月15日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード1 ch.1-3になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめてくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1


イベント後、ショーンの家の前でライラと会話が始まります。
また、ここからショーンの一部の返答をプレイヤーが選択することになります。

かきん
かきん
Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)のED分岐は、主人公の言動や行動に影響されるダニエルの道徳性と、特定場面での選択によって決まります。選択によって分岐する場面ではその都度記載していきます。


イベントが終わったら家の中を行動可能になります。

画像①の冷蔵庫から「ソーダ」、冷蔵庫の右上にある棚を開けて「チップス」を入手します。

画像②の階段を下ります。
左に自転車、右に洗濯機がある部屋に入ったら正面右の棚から「毛布(ブランケット)」を入手します。

隣の部屋に入ると父親と会話が発生します。

  1. 父親の足方向にある赤い棚を調べる
  2. 車のボンネット右(車から見て)にあるレンチを入手、父親に渡す
    →1,2を終えるとイベント発生、「お金」を入手

上に戻り、玄関の右にあるリュックに物を入れます。

ショーンの部屋に入ります(冷蔵庫の裏、ダニエルの部屋の向かい)。


画像①の引き出しを開けると「パイプ」を入手、画像②の引き出しを開けると「コンドーム」を入手できます。

画像③でスケッチ(1/3)をします

終わったら机の上にあるノートパソコンからライラとスカイプをします。
→イベント・選択肢

外で言い争う声が聞こえてきたら窓を調べて外に出ます。
→イベント・選択肢でチャプター1はクリア

チャプター2

しばらく真っ直ぐ進むと右側に車が見えるので、その少し奥の道から森の中に入ります。


森を進むと上画像の看板があります。2手に分かれているので、右に進むと目的地に着きます。
→左でも看板等調べる物があり、右の道に繋がっているので色々見ていきたい方は左からがおすすめ

かきん
かきん
奥の広場でダニエルとかくれんぼをします 隠れる場所はランダム?ですが付近の木の裏にいます

ダニエルについて行き木を乗り越えて、段差を下りると目的地に着きます。


イベント後、画像黄色〇付近にある木を入手して戻ります。

ダニエルが川に向かったら、ダニエルの後ろにある木の先にある石に座ってスケッチ(2/3)をします

ダニエルがいる場所から川沿いに左に進むと、正面に白い大きい岩が見えます。
その隣にある細い木々を見上げるとアイテムがあるので、ダニエルと協力して釣り針:収集品(1/6)を入手します。

入手後はダニエルと水きりで遊びます。4回やらせると成功します。
→ダニエルについて行き、クモの巣を見た後に拠点に戻る イベント・選択肢でチャプター2はクリア

チャプター3

真っ直ぐ進むと右に店が見えるので向かいます。


店の裏に進み、木の後ろにある箱を2回調べて羽根:収集品(2/6)を入手します。
→家族に物乞い、トイレで顔を洗う等できますがここは自由 終わったら店内に入る


店に入ってすぐ右(画像黄色〇)にあるステッカー:収集品(3/6)を入手します。

レジ左にあるキーホルダーをダニエルに見せ、キーホルダー:収集品(4/6)を入手します。
その左にある「ローカルマップ」も貰います。

店の奥の机にいる男性と会話をします。

以降は自由に買い物となります。
盗むこともできますが、ダニエルの道徳性を高く保ちたいならおすすめしません

入口から見て左の通路奥にUFOキャッチャーがあり、ダニエルに3-4回やらせると「パワーベア」を入手できます(収集品ではない)。

店を出て家族が座っていたベンチに座り、イベントになります。
→地図は左下のガソリンスタンドに持っていくと進む

かきん
かきん
その後の選択肢「会話」「逃げる」では道徳性は下がりません。 「攻撃」は未検証です 選んだ方はコメントで教えて頂けると助かります

事務所からの脱出

  1. 手錠を調べて壊すを選択
  2. 後ろのPCを見る、筒を押して明かりを点ける
  3. 右の看板を押し倒し、右に移動して付近を調べると通気口からダニエルと会話可能に
  4. 右の扉と窓を調べさせてから扉左の鍵を調べる
  5. 通気口からダニエルと会話、ツールを取りに行かせる
  6. ツールを入手後、右に進みつっかえを壊す
  7. 右に進み鍵を入手、通気口からダニエルに鍵を渡す
  8. ダニエルに手錠を壊してもらう

店内でイベント、選択肢後のイベントでチャプター3はクリアとなります。

続きはこちら👇
エピソード1「旅立ち」 チャプター4-8

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード1:旅立ち ch.1-3になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-