ラストオブアス2

ラストオブアス2攻略 シアトル1日目「トンネル」

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回のラストオブアス2攻略はシアトル1日目「トンネル」です。

シアトル1日目「トンネル」の攻略の流れや収集品の位置をまとめています。

ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シアトル1日目「トンネル」

瓦礫を進み、トンネルを抜けると部屋に出ます。

左にある回転扉から地下鉄へ移動します。

地下鉄には敵がたくさんいますが、敵に向かって瓶等を投げるとクリッカーが勝手に倒してくれます。

⇒発煙筒の側にある列車の脇を通り、ディーナと扉を開けて奥の列車に入る

列車内を進み、突き当り左の壁に貼ってある遺物「地下鉄のメモ」を入手します。

⇒ディーナがいる場所の隙間から列車を出る

列車の脇を進み、突き当りは伏せて列車の下を通ります。

(非常に見辛いですが)道なりに進むと右に赤い部屋、正面に列車という状態になります。

この列車の赤〇付近(ほぼ地面)に黒い袋が3つあり、その袋の間にあるトレーディングカード「インプ」を入手します。

赤い部屋に入って正面の遺体を調べ、右にあるハシゴで上に移動します。

⇒右の部屋に作業台、足元にあるロープを使って先に進む

小部屋に入ったら、窓からダクトを進みます(右端から下に降りられる)。

部屋にはシャンブラー×2 ランナー×2がいるので倒します。

⇒倒した後にシャンブラーに近付いて日記を書く

かきん
火炎瓶がある場合は使うと楽です

隣の赤い部屋に移動し、奥のシャッターを開けて(黄色〇)進みます。

1本道を進んでいると右に扉があるのでその扉から部屋に入ります。

右奥のデスクを乗り越え、しゃがんで金網の中に入ります。

⇒金網内のデスクからトレーディングカード「ドクター・ダニエラ」を入手

金網から出て画像の扉に進みます。

・入ってすぐ左で遺物「木から削りだした像」入手

・奥のソファ隣の自販機のガラスを殴って破壊し、遺物「ソーダ缶のメモ」を入手

・壊した自販機近くのデスク(イスが倒れている)から遺物「ロッカールームのメモ」入手

・部屋にある青い扉の暗証番号は15243

1本道に戻って先に進みます。

出口前の扉は封鎖されているので画像の場所から下に移動します。

⇒シャンブラーとランナーがいるので倒す

壁のEXITを参考に脱出します。

 

奥の青い列車に乗り、右奥の出口から先に進みます。

青い列車から出て、隙間を抜けて左に進むと画像の横たわった列車を確認できます。

⇒伏せて中に入り、トレーディングカード「バステト」を入手

画像の場所に戻り、ピンクの自販機を足場にして列車の上に移動します。

⇒上を移動してすぐ列車の中を通り抜ける その際列車に入ってすぐ右の扉に遺物「地下鉄の駅のメモ」があるので入手

道なりに進みディーナを持ち上げて移動します。

⇒列車内を進むとイベント、ディーナの跡を追って走り抜ける

外に出て劇場に入るとシアトル1日目「トンネル」はクリア

以上がラストオブアス2攻略 シアトル1日目「トンネル」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

シアトル1日目「劇場」

ラストオブアス2 攻略まとめ

PS4ソフト ラストオブアス2(The Last of Us Part2)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後もラストオブアス2(The Last of Us Part2)の記事を追加していく予定なのでラストオブアス2(The Last of Us Part2)を攻略をしている方は是非参考にしてください。

続きを見る

-ラストオブアス2
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5