ラストオブアス2

シアトル1日目「海岸」 ラストオブアス2攻略

2020年6月22日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル1日目「海岸」です。

シアトル1日目「海岸」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはアビーです

シアトル1日目「海岸」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

正面のコンテナを足場にして塀を越えます。

左奥にある扉から建物に入ります。
⇒入ってすぐ左に作業台、左奥の扉から進む


赤〇の小部屋に入ります。
⇒机にある両手武器ホルスターを入手

木箱を足場にして上に移動、黄色〇から外に出ます。

クリッカー×2 ストーカー×3 ランナー×2を倒します。

コンテナ群を抜けて、左奥にある瓦礫の段差で上に進みます。


上に移動すると右奥に遺体があるのを確認できます。
⇒遺体付近にあるコイン「アラバマ州」を入手

画像から後ろ方向へ進み、反対側にジャンプすると下に落ちます。

正面の段差を登り、トラックの荷台から出て隙間を抜けて先に進みます。
⇒水に入り正面の陸地まで泳ぐ

壁の穴から船に入ります。

右の(複数の遺体がある)部屋に入ります。
⇒入口近くの遺体付近から遺物「診療所のメモ」入手、右奥の扉から出る

近くの階段から上の階に移動します。
⇒入ってすぐクロスボウを入手、通路にランナー×2がいるので倒す

奥のイスから遺物「船員の反乱メモ」を入手し、入口近くの階段から2階に移動します。
⇒クリッカー×2 ランナー×3がいるので倒す


階段からすぐ右の道を進み、突き当りを右に曲がると画像の場所に着きます。
⇒赤〇からコイン「ウエストバージニア州」入手

後ろを振り返り通路を奥まで進みます。
⇒左に曲がって右にある扉から部屋に入る

右奥の扉から出て道なりに進み、屋外の通路に出ます。


画像の階段で上に進みます。
⇒シャンブラー×1 クリッカー×2 ランナー×4を倒す

階段上がってすぐ左後ろにある部屋で金庫を開けて(暗証番号907701)サバイバルガイド「武器」を入手します。

道なりに進み、奥にある扉を開けて操縦室に入ります。
⇒すぐ左の遺体付近から遺物「フェリーの航海日誌」を入手、左のハシゴで上に移動する


上に出たら後ろに進み、画像の場所からコイン「ユタ州」を入手します。
⇒奥の道路に降りる

右奥にあるハシゴで上に移動します。
⇒上の道路を右に進む

下に降りて瓦礫の中を進みます。


道なりに進むと水族館前に出ます。
⇒画像の噴水の水の中にあるコイン「ミシシッピ州」を入手


正面の扉が開かないことを確認したら右に進み、赤〇の窓から入ります。


天井のガラスを割り、画像を参考にロープを通します。
⇒外に出てロープで上に移動、奥にある地面のガラスを割って中に入る

部屋の右にあるバッグを調べて道なりに進みます。

サメの口を通り抜けて船に入るとムービーになります。

手術室に入るとムービーになります。
⇒シアトル1日目「海岸」クリア

続きはこちら
シアトル1日目「再び海岸へ」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル1日目「海岸」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-