ラストオブアス2

シアトル3日目「水族館へ」 ラストオブアス2攻略

2020年6月21日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル3日目「水族館へ」です。

シアトル3日目「水族館へ」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シアトル3日目「水族館へ」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

道なりに進んで天幕の前まで移動します。


天幕前に立ち、左を見ると赤〇にトレーディングカード「エスクワイヤー」があるので入手します。
⇒天幕から出てロビーに入るとムービー


外をしばらく道なりに進み、画像の店に入ります。
⇒奥の扉から部屋に入って左に進む


倒れた物が塞いでいる扉は伏せて中に入ります。
⇒奥に作業台、後ろの机にトレーディングカード「トーメントラ」があるので入手

部屋から出て両扉から先に進みます。

奥の棚を動かして外に出ると、敵×7がいるので倒します。
⇒左右の店に収集品はなし 探索後に道路を進んでいく


左奥の建物に入り、壁の穴から先に進みます。

木をくぐり車を越えて進み、水の中に入ります。


中央の車を越えて画像の駐車場に入ります。

クリッカーやストーカーを倒し、右奥にある車を足場に左に移動するとストーカー×3が出る
⇒道路奥にある遺体付近から遺物「ガレージのメモ」入手


来た道から駐車場を出て先に進みます。
⇒車を足場にして赤〇から建物に入る

足場に飛び降りて1階へ移動します。


しゃがんでその足場の下に入り、トレーディングカード「タナガー」を入手します。


同じフロアにあるキッズルームに移動します。

机から遺物「本屋のメモ」を入手、奥のピンクのキノコを調べて日記を書きます。

エスカレーターから2階に移動し、奥で3人の遺体が壁にもたれかかっているのを確認します。
⇒すぐ左の段差から外に出る


道なりに進むと画像の場所で複数の敵が出現するので倒します。

右の店に入り、2階に移動します。
⇒奥の窓と窓の間にある柱を見ると遺物「縫製工場のメモ」があるので入手

大通り奥の水に入り、潜って向こう側へ移動します。
⇒先の建物2階に作業台

左奥の道に上がって先に進みます。


建物に入り3階の壁の穴から移動し、右の段差を上がるとムービーになります。
⇒ジェシーについて行き、奥の建物に入る

通路奥から下に降ります。


棚を乗り越えて振り返りトレーディングカード「タトゥアヘ」を入手します。
⇒画像右のアイコンを調べて先に進む

水に入り道なりに移動、ロープで上に行くとムービーになります。


10人以上の敵を倒しながら画像のボートに乗って移動します。
⇒シアトル3日目「水族館へ」クリア

続きはこちら
シアトル3日目「水没した街」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル3日目「水族館へ」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-