ラストオブアス2

シアトル3日目「脱出」 ラストオブアス2攻略

2020年6月23日

おはようございます。かきんです。

今回のラストオブアス2攻略はシアトル3日目「脱出」です。

シアトル3日目「脱出」の攻略の流れや収集品の位置をまとめています。

ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはアビーです

シアトル3日目「脱出」

2人について行き、先に進みます。
⇒板の橋を渡った先の建物は資材が多いので回収


しばらく進んで画像の場所から建物に入ります。
⇒奥の店出口から伏せて外へ移動する


2人について行き、画像の穴から建物に入ります。
⇒店内の出口から外に移動する


建物から出てすぐ左にショッピングカートがあり、その裏の地面にコイン「アーカンソー州」があるので入手します。
⇒トラックの荷台下をくぐって先に進む

奥のフェンスを持ち上げて先に進みます。

左の白い建物に入ります。
⇒右奥の窓から外に出るとムービー

 

建物内で資材を拾い、白いゲート左にある窓から外に出ます。

左前に見える倉庫に入ると敵×10以上がいるので倒しながら進みます。


左奥にある白い扉から外に出ます。

レブについて行き、持ち上げてハシゴを上がらせます。
⇒ハシゴで上に移動しすぐ右の窓から建物に入る

建物に入ると目の前に作業台があります。
⇒右の扉の隙間から廊下に出て外を眺めるレブと会話


壁の穴から外に出て少し進むと画像の場所に着きます。
⇒奥はかなりの乱戦状態 左端を伏せて進むと楽

進んでいくと画像右の店があります。
⇒店の右に馬がいるので乗って逃げる

 

馬でしばらく進むとムービーで落馬します。
⇒以降は歩きで波止場に向かう

突き当り左の建物に入り、すぐ右の穴から降りて進む


かなりの数の敵がいる中を抜けて、黄色矢印方向へ進みます。
⇒突き当りの道が燃えているので、左の段差から建物2階に扉を開けて入る

梁を渡って進み、下に降りて出口付近の壊れた木材を持ち上げるとムービーになります。
⇒前に進み▢連打、大男を切りつける

大男と戦闘になります。

  • 2種類の攻撃(掴みとハンマー)
  • ハンマーは1-3回連続で攻撃を行うので注意

一定ダメージでイベント⇒数回切りつけるとイベントで▢を押すと落下⇒▢連打、R1長押し、▢連打 で倒せます

水を進み、奥のボートに乗るとムービーになります。


赤丸の扉から中に入ります。

奥に進んでいき、カニの扉を開けるとムービーになります。
⇒シアトル3日目「脱出」クリア

続きはこちら
シアトル3日目「決闘」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル3日目「脱出」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-