ラストオブアス2

シアトル1日目「ゲート」 ラストオブアス2攻略

おはようございます。かきんです。

今回のラストオブアス2攻略はシアトル1日目「ゲート」です。

シアトル1日目「ゲート」の攻略の流れや収集品の位置をまとめています。

ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シアトル1日目「ゲート」

ディーナと馬に乗り、道なりに進んでいきます。


途中で車とバス停があります。
⇒バス停内の壁にトレーディングカード「モーチベイター」があるので入手する

更に進むと、多くの車が置いてある道路に出ます。
⇒左に進んでいく(右は行き止まり)


道路を進んでいくと左に小屋が見えます(画像)。
⇒入ってすぐ左のクリップボードからトレーディングカード「スターファイヤーキッズ」、奥の部屋の引き出しから遺物「シアトルの地図」を入手

道路に戻って進み、ジャングルを抜けます。

 


ゲート前に着いたら、ゲートの落書きを調べて日記を書きます。

画像奥に見える小屋に入ります。

  • 手前の小屋
    遺物「難民のメモ」(奥の机上)
  • 奥の小屋(フェンスを越えて入る)
    遺物「感染者の分析画像」(奥の机上)


奥の小屋左にある車から屋根上に移動し、画像赤矢印を参考に進んでいきます。
⇒道なりに進んでゲートを越える

 


画像の通路を進み、中に入ってすぐ左のハシゴで上に移動します。
トレーディングカード「チェスマスター」遺物「アイザックの指令」を入手

ハシゴを降りて下に移動します。


正面左の小屋に窓を割って入り、引き出しから遺物「検問ゲートのコード」を入手します。

かきん
このコードはちょくちょく使います

反対側の出口から出て、右にあるジェネレーターを起動します。
⇒ジェネレーター近くの扉を開けてます


ジェネレーターのケーブルを持ち、画像のように投げます。

開けた扉を通って小屋反対側に行き、さっき投げたケーブルを掴んで小屋の上に登ります
遺物「屋上のメモ」トレーディングカード「ウーザー」を入手

ジェネレーターのケーブルを操作ボタンに繋げる ボタン右下の機械を開いて操作する

ゲートに移動し、ディーナと会話をします。


先程のケーブルを抜き、ジェネレーター付近からフェンスの向こうに投げます。
⇒フェンスを挟んで隣にあるボタンにケーブルを繋げる

ボタン近くの小屋でゲートを操作して開けます(暗証番号0512)。

馬に乗って奥のフェンス?を飛び越えて進みます。
⇒シアトル1日目「ゲート」クリア

続きはこちら
シアトル1日目「ダウンタウン」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル1日目「ゲート」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5