Immortals Fenyx Rising

「戦争の巣」戦いの牙~巣の中の卵 イモータルズフィニクスライジング攻略

2020年12月4日

おはようございます。かきんです。

今回のイモータルズフィニクスライジング攻略は「戦争の巣」で発生する戦いの牙~巣の中の卵です。

アレス解放までの攻略の流れと謎解きの解説をまとめていくので、イモータルズフィニクスライジングを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

戦いの牙

アレスの像から地域を見渡す

アレスの像に着いたら左足から登っていきます。

⇒削れた跡を参考に登っていく

頭の上に乗ったら辺りを見渡し、いつものように千里眼を使用して辺りのオブジェクトをマークしていきます。

威厳のある生き物に会う

目的地で玉座に座っている画像の熊に近付きます。

テュポンの兵士を倒す

イベント後に出現する敵×2を倒します。

雄鶏と話す

玉座にいる雄鶏に話しかけます。

祝福「アレスの命令」が解放される

アレスのエッセンスを迷宮で回収する

目的地の赤い石が浮いている穴からアレスの迷宮に入ります。

アレスの迷宮👇

装置を調べるとオリハルコンが出現、浮かせて壁際に移動させたらそれを足場に上の段へ進みます。

装置を調べるとオリハルコン×2が出現、攻撃で状態を切り替えて段差を作って上の段へ進みます。

装置を調べると上の段にオリハルコンが出現、浮かせてこちらへ引っ張り足場にして上の段に進みます。

道を塞いでいるオリハルコン×2を浮かせて広場に入ります。

正面の赤い石を攻撃で破壊し、それぞれ鎖の先に移動して同じように赤い石を壊してきます。

ここはほとんど浮かせたオリハルコンの上に乗る→近くのオリハルコンを引っ張ってその上に乗るを繰り返して高い場所から奥の足場に乗るの流れで進めるので簡単な説明のみにします。

右手前の鎖:最後はオリハルコンを台座方向に投げて自分は滑空で向かう

左手前の鎖:敵の上にあるオリハルコンを落としながら進む

右奥の鎖:オリハルコンで道を埋め、ぶつけて角度を変えて玉をくぼみに入れる

左奥の鎖:オリハルコン上で状態を切り替えながら風に乗って進む

全ての鎖を解放し、広場に戻るとすべてを見るコックスと戦闘になります。

・攻撃範囲が広いのでジャスト回避orパリィを意識する

・地面から複数の岩が出るパリィ不可攻撃は動き続けて躱す

⇒連続回避のスキルを持っている場合はそちらの方が楽

倒したら階段上にあるアレスのエッセンスに向かいます。

開かない扉のつつき方

アレスと話す

目的地にいるアレスに話しかけます。

迷宮に侵入し、テュポンに捧げる曲を見つける

※マップ南の目的地、こちらから先に攻略します

目的地にいるケルベロスと敵×6を倒し、赤い石が浮いている穴からエレボスの聖域に入ります。

エレボスの聖域👇

謎解きよりはアクションがメインの迷宮になります。

壊れた柱を直して曲を見つけ、動く足場から上にあるゼウスの稲妻を入手するとクリアです。

守護者の顎からラッパを回収する

※マップ北東の目的地

目的地にいる敵×5を倒し、奥に見える巨大な骨の頭部分に向かいます。

⇒歯についている赤い石を攻撃で破壊する

敵と戦った水たまり付近に落ちている歯を拾い、頭蓋骨の欠けている歯の部分に乗せます(全部で3本)。

頭蓋骨が開くので中の台座に乗り、アポロンの矢でかがり火をかすめて青く光る赤〇の穴を通します。

⇒同じような穴を通りながら体内を進み、奥のかがり火に火を点ける

黒い穴からカロンのコイン×6を入手してイベント後にラッパを入手します。

巣の中の卵

砦の近くでアレスと話す

目的地にいるアレスに近付くとイベントになります。

⇒祝福「アレスの武勇」が解放される

アレスの砦の門を開く

門正面の少し離れた画像の台座に乗り、インタラクトを選択します。

扉の装置を作動させて、アレスの宝物庫へ向かう

門前のケルベロスと敵×7を倒して砦に入ります。

階段を上がり、蛇の像がある広場を左に進みます。

※左右どちらから先に攻略してもいいですが、本記事では左から攻略します

入り口から見て左の目標

左に進んでいき、階段上の敵を倒して1階が水に浸っている目的の建物に入ります。

正面にある台座上の小さい箱を画像矢印付近にある2階の足場に投げ、レーザーを掻い潜って2階に登ります(入口から左の壁沿い)。

小さい箱を持って封鎖されている扉から右の崩れた道を進み、壁が崩壊している部分から扉の向こう側に小さい箱を投げて自身は2段ジャンプで入ります。

台座が2つありますが小さな箱が1つしかないので、奥の扉右に見える👆〇に進み、奥から小さい箱を持ってきます。

2つの台座にそれぞれ小さい箱を置き、間の段差上にある装置を押したら奥の扉に入って右の封鎖されている扉のランプが点きます。

戻って台座上にある小さな箱×2を水浸しの1階に投げ降ろします。

自身も下に降りて小さな箱×2を持って左の区画に行きます。

小さい箱×2を👆〇の2階に投げ入れて自身も2階に上がります。

※筆者は壁を登って2階に上がりました

上がってすぐ右に封鎖された扉が見えます。小さな箱×1を封鎖された扉上の穴から投げ入れて自身もその穴から中に入ります。

台座に小さな箱を置くと封鎖された扉が開くので、大きい箱を部屋から出します。

部屋から出てすぐ左の台座に大きい箱を乗せ、もう1つの小さい箱は羽根の図柄の台座に置きます。

⇒台座間の1段上にある装置を調べ、右の階段から3階へ

左奥の短い階段にある装置を押すと左の目標はクリアです。

入り口から見て右の目標

泥棒が出てきた建物が目的の建物です。

入ってすぐ右の段差を上がって装置を押し、入口正面の階段を上がって台座を踏みます。

入り口から見て右の壁にある穴(👆〇)から進み、レーザーを避けて段差を上がって振り返るとまたレーザーが見えます。

レーザー奥にある小さい箱×2をヘラクレスの力で引っ張り、地面の台座に置くとここのレーザーが消えます。

右奥から最初の広場に戻り、画像番号を参考にレーザーで繋がっている順番に台座を踏んでいきます。

最後の台座を踏むと目の前の柵が上がるので中に入り、道なりに進んで外に出たらすぐ左の装置を押します。

これで右の目標もクリアです。

アレスの宝物庫を調べる

目的地の宝物庫に入るとイベントになり、タルタロスの亡霊神官と戦闘になります。

・敵を3体倒すとシールドが外れる

・基本的に対複数なのでカウンター気味に戦う

倒すと祝福「アレスの激昂」が解放され、怪物の羽を入手できます。

神々の広間でアレスにエッセンスを返す

神々の広間に移動し、アレスに話しかけると巣の中の卵はクリアです。

灰色の戦いの牙を入手できる

クエスト「こだわりのつぼ」「報復はキチンと」が解放される

「鍛冶の聖地」あなたは誰?~闇の策略

イモータルズフィニクスライジング 攻略まとめ

以上が「戦争の巣」戦いの牙~巣の中の卵 イモータルズフィニクスライジング攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Immortals Fenyx Rising
-