ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】寮のトークン×16の場所|サイド「ダイダロスの鍵」

2023年2月13日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はサイド「ダイダロスの鍵」について

「ダイダロスの鍵」で詰まりやすい寮のトークン×16の場所をまとめていくので、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

サイド「ダイダロスの鍵」

発生時期ホグズミードへようこそ」クリア後
場所天文学棟
報酬外観「○○のレリック寮服」

クリアまでの流れ

  1. ネリーオグスパイアと会話
  2. 天文台へ進むと鍵が出現、これを追いかける
  3. 寮のキャビネットを調べ、蝶が中央に寄ったタイミングで「はたく」
    1個目のトークン入手
  4. ネリーオグスパイアと会話
  5. 寮の箱にトークンを設置
  6. 残り15個のトークンを探す
  7. 寮の箱にトークンを入れる

残り15個の寮のトークンを探す

注意点

  • 紹介している場所に鍵がいない場合は、既に寮のキャビネット前にいる可能性有
  • レベリオで常に鍵の位置を把握する
    ⇒動きが激しいので見失いやすい
  • 鍵を誘導したら寮のキャビネットを調べ、中央の穴に鍵を入れるとトークン入手
    ⇒鍵が中央に寄ったら「はたく」
  • 「はたく」際の鍵の移動速度は難易度依存、難しい場合はオプションから難易度を下げる

寮のトークン1:天文学棟

天文学棟のワープポイント「闇の魔術に対する防衛術の教室」から開始


ワープして右の階段を見ると画像。

階段下の標本付近で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。

鍵が着いたら右上〇にある寮のキャビネットを調べ、寮のトークンを入手します。

寮のトークン2:鐘楼棟

鐘楼棟のワープポイント「鐘楼の中庭」から開始


ワープしたら左の階段を上がり、正面の扉を抜けると画像。

画像〇の手すり付近で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


そのまま階段をぐるぐる上がっていくと、画像の位置に寮のキャビネットがあります。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン3:大広間1

大広間のワープポイント「大広間」から開始


ワープして左を見ると画像。

暖炉前で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


ワープした場所から右奥の通路に寮のキャビネットがあります。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン4:大広間2

大広間のワープポイント「大広間」から開始


ワープしたらすぐ後ろの扉を開け、正面奥の扉も抜けて進むと画像。

正面の絵画辺りで飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。

鍵が着いたら右奥の壁にある寮のキャビネットを調べ、寮のトークンを入手します。

寮のトークン5:図書館の別館1

図書館の別館のワープポイント「中央ホール」から開始


ワープしたら正面に進み、中央の像から右を見ると画像。

矢印の階段を下って左で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


反対側の階段を降りると画像に寮のキャビネットがあります。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン6:図書館の別館2

図書館の別館のワープポイント「中央ホール」から開始


ワープしたら左右にある階段を登り、右を見ると画像。

階段下のスペースで飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


登ってきた階段横に寮のキャビネットがあります。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン7:図書館の別館3

図書館の別館のワープポイント「魔法薬学の教室」から開始


ワープしたら正面の扉を開けて左を見ると画像。

画像〇の階段前で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。

そのまま階段を降りていくと正面に寮のキャビネット、鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手します。

寮のトークン8:図書館の別館4

図書館の別館のワープポイント「図書館」から開始


ワープしたら左を見ると画像。

左の本棚で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


ワープ地点の後ろに寮のキャビネットがあります。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン9:南棟1

南棟のワープポイント「時計台の中庭」から開始


ワープしたら画像の扉を開け(鍵レベルⅠ)、階段を登ります。


2階に入ると画像。

まず奥の手すりで飛んでいる鍵を起動します。

左奥の扉を開けて3階へ移動し、寮のキャビネットを調べて寮のトークンを入手しましょう。

ここにある振り子ギミックは以下で解説しています。

寮のトークン10:南棟2

南棟のワープポイント「医務室」から開始


ワープしてすぐ後ろの階段を降りると画像。

右の廊下を進み、奥の手すり付近を飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。

鍵が着いたら、画像にある寮のキャビネットを調べ、寮のトークンを入手します。

寮のトークン11:南棟3

南棟のワープポイント「教員塔」から開始


ワープしたら真っすぐ進み、右にある画像の扉を抜けます。


扉を抜けると画像。

まず階段で上に移動し、正面にいる鍵を起動します。

画像へ戻って階段下にある寮のキャビネットを調べ、寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン12:大階段1

大階段のワープポイント「大階段の塔」から開始


ワープしてすぐ右を見ると画像。

矢印のように進むと階段が出現するので降りていきます。


階段を降りてくると、画像の手すりで飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


更に階段を降りると廊下に入って寮のキャビネットを発見できます。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン13:大階段2

大階段のワープポイント「中庭」から開始


ワープして正面を見ると画像。

左奥の手すりで飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう。


ワープした地点から右奥に寮のキャビネットがあります。

鍵が着いたら調べて寮のトークンを入手しましょう。

寮のトークン14:秘密の部屋1

秘密の部屋のワープポイント「地図の間」から開始


秘密の部屋は画像〇ですね。

〇を選んで「地図の間」にワープできます。


ワープしたらすぐ後ろの階段を上がり、しばらく進むと画像に着きます。

左の廊下で飛んでいる鍵に近づき、起動しましょう

鍵が着いたら、画像右奥にある寮のキャビネットを調べ、寮のトークンを入手します。

寮のトークン15:秘密の部屋2


1つ前のトークン入手地点から、画像矢印の廊下を進んでいきます


進んで行くと正面にドラゴンの像、この像の上を飛んでいる鍵に近づき、起動します

左の階段から上にある寮のキャビネットに移動し、最後の寮のトークンを入手しましょう。

寮の箱にトークンを入れて報酬を入手


サイド「ダイダロスの鍵」の誘導に従って寮の箱へ移動し、入手したトークン×16を入れていきます

全て入れると箱が開き報酬「〇〇のレリック寮服」を獲得できてクエストもクリアです。
※報酬は寮毎に違う?

【ホグワーツレガシー】サイドクエスト×57の発生時期と報酬

サイドクエストについて。発生からクリアまでの流れを一覧でまとめていくので、サイドクエストを見逃したくない、出ない方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】寮のトークン×16の場所|サイド「ダイダロスの鍵」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-