FF7R

クリア後に解放されるもの FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月13日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はクリア後に解放されるものです。

クリア後に解放されるモードやコンテンツ等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプターセレクト


クリア後に「チャプターセレクト」が解放されます。

メインメニューのSYSTEM→CHAPTER SELECTから任意のチャプターを選択して始めることが可能です。

かきん
かきん
取り逃したアイテムやクエスト等を回収できます しかし、チャプター開始からで固定なので行きたい場面にすぐ行ける!というわけでは無いです

参考目的別最寄りチャプターセレクトまとめ

難易度HARD

クリア後に難易度HARDが解放されます。

休憩ポイントではHPのみ回復、アイテムが使用禁止等で難しさが格段に上がっています。
→この難易度限定のスキルアップブックが手に入る

プレイログ

クリア後にプレイログの閲覧が可能になります。

プレイログでは、所持ミュージックディスク数や各分岐を見た数等やりこむ際の目印として使うことができます。
→メインメニュー→SYSTEM→PLAY LOGで確認できる

こちらも参考に
ミュージックディスクの入手チャプターまとめ
チャプター9ドレスの分岐解説
武器一覧と入手場所

その他の要素

経験値とAPにボーナス

戦闘で獲得する経験値は3倍、マテリアのAPは2倍になり成長しやすくなります。
経験値稼ぎに便利なマテリア
おすすめAP稼ぎ場所

新たなバトルシミュレーター

宝条研究室のどこかで挑むことができます(チャプター17)。
モルボルの出現場所と倒し方
プラウド・クラッド零号機の出現場所と倒し方

バイクゲームをスキップ可能に

これらが解放されます。

FF7リメイク(FF7R)攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 クリア後に解放されるものになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-