FF7R

チャプター6「スラムの太陽」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月10日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター6「スラムの太陽」です。

チャプター6「スラムの太陽」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

扉を開ける

左のハシゴを降りてバレット・ティファについて行きます。

扉を調べて右の通路を進み、ハシゴを使って上に移動します。
→正面の機械を操作する


来たハシゴを降りて扉の広間へ、左奥の通路を進みハシゴで上に移動します。
→上がってすぐ右のレバーを下げる

最初の扉から先に進みます。

3つの太陽

左の通路からG-02に移動するとグラシュトライク×2と戦闘になります。
→左の通路からG-03

G-03の広間を抜けてG-04に入り、正面の階段で下に移動します。

かきん
かきん
G-03等は各広間にある大きい看板で確認できます


真っ直ぐ進み、G-05の橋からG-07のマテリアを取ろうとすると橋が落ちてEXTRAクエスト「崩れた通路の先」が解放されます。

G-05の階段から上に移動してバレット・ティファに近付くとイベントになります。

右の通路からG-06に移動してプアゾキュート×2・グラシュライクと戦闘になります。
→左奥の通路からG-07に移動、右奥の階段を降りる

突き当りのハシゴを上がってパイプ上を進みます。
→途中の屈んで進む場面でEXTRAクエスト「換気ファン内部」解放

ハシゴを降りて進み、H-01に入るとイベントになります。

太陽1/3

右の通路から広間に入りH-02に移動、階段を上がるとグラシュライク×3と戦闘になります。
→奥の通路から太陽に移動、すぐ右のレバーを下げる

太陽2/3

手前の広間(H-02の上の階)に戻るとファーストレイ×2と戦闘になります。
→正面の端末を操作することで左の通路を繋げて進み、すぐ左の通路を進むとファーストレイ×2・チュースタンク×2と戦闘

左の通路からH-04へ行き2個目のランプに移動、右にあるレバーを下げます。

太陽3/3

目の前のハシゴで下に移動、通路正面のリフトで奥へ進むとプロトマシンガン×4と戦闘になります。
→隣の広間に移動し、リフトで先へ

H-05の左の通路を進み、右にある端末で左の通路を繋げます。

通路を渡った広間でプロトマシンガン×2・チュースタンク×2と戦闘になります。
→ハシゴで上に移動、右にあるレバーを下げる

ビッグスと合流

ハシゴから降りて正面の通路を進みH-05に移動します。

EXTRAクエスト 崩れた通路の先

H-05のハシゴから下へ移動します。
→通路を進んでクイーンシュトライク×2と戦闘

入口すぐ右の端末を操作して通路を一番下まで下げ、マテリア「MPアップ」を入手します。
→通路を上げて繋ぎ、先に進む

奥の橋でマテリア「ぞくせい」を入手します。

H-05に戻って左の通路奥のリフトを使い、H-01に移動します。

EXTRAクエスト 換気ファン内部

H-01奥のリフトで更に奥へ移動、正面のハシゴで上へ。
→小部屋に入ってすぐ右の自販機で音楽ディスク「18 エレキ・デ・チョコボ」を購入

小部屋の端末を操作、開いた右の扉から進み1分以内にクイーンシュトライク・ファーストレイ×2を倒します。

戦った部屋にある端末を操作してすぐ左の扉を進みます。
→奥でマテリア「チョコボ&モーグリ」を入手

H-01の大きいリフト左にある端末を調べてリフトに乗り、リフト内の端末で先に進みます。

リフトから出て右の通路を進み、ミサイルランチャー×2・プロトマシンガン×2・ファーストレイ×2と戦闘になります。
→奥のハシゴで上に移動、ダクトから先へ

ダクトから出て左のハシゴで上へ移動、道なりに進みイベントでビッグスと合流します。
「アサルトガン」「ハイポーション×3」「エーテル×3」「ワイヤーリール」を入手

これでチャプター6「スラムの太陽」はクリアとなります。

続きはこちら👇
チャプター7「伍番魔晄炉の罠」FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター6「スラムの太陽」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-