FF7R

チャプター5「迷宮の犬」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月10日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター5「迷宮の犬」です。

チャプター5「迷宮の犬」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

列車

正面にいるティファに話しかけるとイベントになります。

前の車両に移動し、バレットに近付くとイベントになります。
→正面左の座席にあるマテリア「かいふく」を回収後にティファの所に戻るとイベント

イベント後、スタンレイ×5と戦闘になります。
→3体を倒すともう2体出現 3分以内に倒す

前の車両に移動するとイベントになります。

バレットと合流

列車から降りるイベント後、スタンレイ×3と戦闘になります。

目的地マーク方向に進むとイベント、引き続き目的地マークへ向かいます。
→道中でスタンレイ×2・警備兵×3と戦闘

少し進んで左の網越しにバレットと会話、右奥の階段から進みバレットと合流します。
スラグレイ×2・擲弾兵×3と戦闘

降りてきた階段付近にいるバレット・ティファに近付くとイベントになります。

線路

目的地マーク側(イベント後正面)に進み、スタンレイ×3と戦闘になります。

更に進むとスタンレイ×2・ガードハウンド×2・上級擲弾兵と戦闘になります。


先に進み左にある階段(上画像)を上がると途中でイベント、階段上で戦闘になります。

奥の階段から下に降り、広場でウェアラット×2と戦闘になります。
→奥の階段から降りていく

広場でウェアラット×2・グラシュライクと戦闘になります。
→広場奥の階段にあるクモの巣を調べて除去、階段を上がって進む

先の広場でグラシュライク×2と戦闘になります。

広場左奥の階段前にあるクモの巣を除去して下に移動します。
グラシュライク×2・クイーンシュトライクと戦闘

降りてきた階段横の隙間にあるクモの巣を除去して進みます。

階段で反対側に移動し、重火兵・警備兵×4と戦闘になります。

広場左奥の緑の扉を開け、バレット・ティファに近付くとイベントになります。

目的地マークに向かって線路を進みます。
→左の壁沿いの通路を進む

コンテナに張り付いたバレット・ティファと会話、奥の重火兵×2・ミサイルランチャー×2と戦闘になります。

線路突き当り左の階段を上がり、緑の扉を開けて進みます。

ダストドーザー戦


小部屋内(画像黄色〇)の自販機から音楽ディスク「28.忠犬スタンプ」を購入できます。
→部屋奥でマテリア「いかずち」

部屋から出て通路を進み、長机のある部屋で上級警備兵×2と戦闘になります。
→奥の扉から出てハシゴで下に降りる

広場の左側にあるコンテナにある忠犬のグラフィティを見るとイベントになります。
ダストドーザーと戦闘

vsダストドーザー

脚(4本)を優先的に破壊する
→2本破壊でダウンする
雷系魔法が弱点

体力60%~

・スタンレイ×3が出現

体力40%~

・左右補助部位が出現するので破壊する
→破壊でパイロット攻撃可能

イベント後、コンテナの隙間を抜けて突き当りのハシゴから下へ移動します。

突き当りのリフト右の機械を操作して乗り込むとイベントになります。
→チャプター5「迷宮の犬」クリア

続きはこちら👇
チャプター6「スラムの太陽」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター5「迷宮の犬」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-