FF7R

チャプター12「アバランチの死闘」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月11日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター12「アバランチの死闘」です。

チャプター12「アバランチの死闘」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

七番街スラム

ティファ・エアリスを追いかけます。
→立ち止まっている2人に近付くとイベント

イベント後、虚無なる魔物・未知なる魔物×4と戦闘になります。

かきん
かきん
未知なる魔物を倒すと虚無なる魔物の防御が低下していきます

一本道を進んで奥でイベントになります。

七番街支柱

目の前の建物に入り、右奥の階段を上がって荷物の脇をすり抜け2階に移動します。

2F

着いてすぐ上級警備兵×3・マシンガンと戦闘になります。
→マシンガンがいた場所付近にある階段から上へ

3F

上がってきてすぐ正面にいる上級鎮圧兵×2・上級擲弾兵と戦闘になります。
→上がってきた階段から上へ

4F

4Fに入ってすぐイベントになります。
→奥に進みハシゴで上へ

5F

右回りで進み広場に入って空中兵×2と戦闘になります。
→奥の階段から上へ

6F

左から周り、空中兵・上級警備兵×2と戦闘になります。
→奥のハシゴから上へ

7F

右から周って進み、奥の階段を上がるとイベントになります。

マリンを探す

イベント後、エアリスを操作して正面の一本道を進みます。
→少し進むとマーレのイベント

真っ直ぐセブンスヘブンに向かうとイベントが発生、通路を塞がれます。


画像のルートで向かうと黄色〇でイベント、こちらも塞がれます。
→イベント後、正面にいるマーレの所まで少女を連れて行く

少女をマーレに預けたら正面の道を真っ直ぐ進みます。
→地面が赤くなっている場所でイベント

立ちあがったらセブンスヘブンに向かい、右奥の流し台の下に隠れているマリンに近付いてイベントになります。
→マリンを連れて出口に向かうとイベント

七番街支柱

8F

ティファと合流イベント後にクラウドを操作して右奥に移動、スタンレイ×2と戦闘になります。
→敵出現場所から少し進みハシゴから上へ

かきん
かきん
ヘリから撃たれ続けるので注意です

9F

左から進むと広場でマシンガン×3と戦闘になります。
→マシンガンA付近の隙間から右側に移動、奥の階段から上へ

10F

右の通路を進んですぐ上級鎮圧兵×2と戦闘になります。

黄色矢印を参考に飛び越えて進み、右に曲がるとハシゴがあるのでそこから上に移動します。

11F

11Fに入ってすぐイベント、左の通路から進み奥の階段前で上級鎮圧兵×2と戦闘になります。
敵を倒すとヘリコプターから空中兵・上級擲弾兵が出てくるので倒します。
→奥の階段から上へ

12F

正面にいる空中兵・特殊戦闘員・マシンガン×2と戦闘になります。
→広場左の瓦礫から鉄骨を渡って奥の階段で上へ

13F

13Fに着くとすぐイベントになります。
→階段から上へ

14F

自販機とベンチがあるのみです。
→階段で上へ

15F

15Fに上がるとすぐイベント、レノと戦闘になります。

vsレノ

弱点無し
ヘリから撃たれる
→撃たれている最中は敵が見え辛いので注意
手数が多い
→ほぼ間を置かずに攻撃してくるのでカウンターを決めることができると楽

HP60%~

・レノが隠れて一時的にヘリが相手になる
→少し経つとレノが戻ってくる

・ピラミットで拘束
→ピラミットを壊して解放

HP40%~

・ルノが膝をつきヘリが相手になる
→HP50%まで削るとイベント

ルノが膝をついた後にルードのヘリを50%まで削るとイベント、ルノ&ルードと戦闘になります。

vsルノ&ルード

相手のHPはルノ戦から回復しない
→ルノ40% ルード50%くらいから開始
カウンター連打
→同時に攻撃されたらごちゃごちゃすぎて躱すのは厳しい

倒すとイベントになります。
→右に進んで壁沿いを進みティファと合流(30秒以内)でイベント

これでチャプター12「アバランチの死闘」はクリアとなります。

続きはこちら👇
チャプター13「崩壊した世界」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター12「アバランチの死闘」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-