FF7R

チャプター18「運命の特異点」 FF7リメイク(FF7R)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター18「運命の特異点」です。

チャプター18「運命の特異点」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

バイク

イベント後、バイクを操作しながら戦闘になります。

1,警備兵バイク×3

2,トラック・警備兵バイク×2ずつ
→トラックから射線が出た場合、トラックの右後ろに移動で簡単に回避できる

かきん
トラックを倒すまで警備兵バイクが出続けるかもしれません

3.神羅ヘリ
→攻撃を避けるだけ 終わると回復する

4,ドローン×3→モススラッシャー
→倒すと回復

5,神羅ヘリ・警備兵バイク×2
→警備兵バイクを倒すとイベントで神羅ヘリも落ちる

6,モーターボール


vsモーターボール

車輪を破壊→バースト
→左右に3つずつ、全て破壊でバースト状態に

車輪が浮いたら離れる
→踏みつけを行うので離れるか反対側を攻撃

手が黄色に光ったら離れる
→レーザーが来るので向いている方向から逃げる

電気の爆弾
→後半に多用、広範囲にばらまかれるのでしっかり回避

倒すとイベントになります。

フィーラー=プラエコ戦

道路を真っ直ぐ進むとイベントになります。

かきん
左に自販機とイスがあります

イベント後、正面に進んで「ああ」を選択します。


瓦礫を道なりに進むとフィーラー=ロッソ・フィーラー=ヴェルデ・フィーラー=ジャッロと戦闘になります。
→3体ともHP50%付近で消える 仲間に付いて行く

かきん
ロッソ・ヴェルデ・ジャッロは体力0になるとバースト状態になり、ここでの攻撃はプラエコ(本体)にもダメージが通ります

広場でロッソ・ヴェルデ・ジャッロと戦闘になります。
→フィーラー=プラエコが「大いなる断罪」を使ったら、左の通路から先に進む

奥でバレット、レッドXIIIと共にロッソと戦闘になります。

倒すとイベント、ヴェルデ・ジャッロと戦闘になります。

イベント後にロッソ・ヴェルデ・ジャッロと戦闘になります。
→合体したフィーラー=バハムートと戦闘

倒すと分離してロッソ・ヴェルデ・ジャッロと戦闘になります。
→倒すとイベント

セフィロス戦

イベント後、セフィロスと戦闘になります。


vsセフィロス

弱点無し
→〇属性強化状態の時だけ対になる属性が弱点に(ティファ合流後)

HP90%でエアリス→60%でバレットが加入

基本的にこちらの攻撃はほぼはじかれます。

余命の宣告
→カウントが終わるまでに倒す

クラウドがツインスティンガーを装備している場合は「反撃の構え」でカウンターを行うとかなり楽に戦えます。展開が早い敵なのでごり押しせずに戦いましょう。

倒すとイベント、エンディングになります。
チャプターセレクト・難易度HARD・プレイログが解放

クリア後はこちらを参考に

経験値稼ぎに便利なもの
シヴァ・デブチョコボ攻略
リヴァイアサン・バハムート攻略
てきのわざ入手場所
ミュージックディスクの入手チャプターまとめ

FF7リメイク(FF7R)攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター18「運命の特異点」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-FF7R
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5