Dying Light2

メインクエスト「ワルツの時間だ!」「故郷と呼べる場所」 dying light2攻略

2022年2月4日

おはようございます。かきんです。
今回のdying light2攻略はメインクエスト「ワルツの時間だ!」「故郷と呼べる場所」です。

「ワルツの時間だ!」「故郷と呼べる場所」の流れや収集品についてまとめていくので、dying light2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

dying light2 攻略記事まとめ

ワルツの時間だ!


画像位置にいるスナイパーを双眼鏡で見つけます。

真っすぐ向かってハシゴを登ると落とされます。


裏手に周り、画像のハシゴから上に向かいます。
⇒屋上の扉を開ける

工場へ向かう


道なりに進み、壊れたフェンスからダイナモ自動車工場に向かいましょう。


壊れたフェンスを抜けてゲートを通ると左に倉庫(GREアクセスキー)があるので開け、中にある(エンド・オブ)タイムズの記事#1(メモ)を入手します。

道路を右に進み、シャッター前のボタンを押します。

左の段差を上がって進み、シャッターを飛び越えてトンネルを進みます。

突き当りのボタンを押すも反応がないので、後ろにある発電機を起動します。
⇒黄色い線を辿ってトンネル入り口にある発電機も起動

2つのジェネレーターを起動するとゾンビが出現するので倒します。
⇒倒したらもう1度ジェネレーターを起動


左の壁沿いに進んで画像の扉を開けます。

ダクトから上に登るとまたダクトがあるのでそこを進みます。

電力を復旧させたら左の水溜まりを飛び越え、扉の右にあるダクトを進みます。
⇒上にあるダクトを抜けてトンネルに戻り、イベント後に出現する敵を倒す(謎パワーで簡単に倒せる)

トンネルから出たら、崩れた道路を進んでダイナモ自動車工場に入ります。

ダイナモ自動車工場


工場に入ったら、矢印のような流れで進んで行きます。


少し進むと画像、〇にあるトンネル任務(メモ)を入手します。

道なりに進んで扉を開けるとイベント、飛び降りたら右奥に見える赤い建物へ進みます。

建物に入ったらイベントが入るまでとにかく逃げましょう。

逃げ切ったら道なりに進みます。

故郷と呼べる場所


突き当り右の扉を抜け、線路を超えると〇にインヒビターがあります。
⇒インヒビターの右にある部屋にコミック本の2ページ目(メモ)

階段を上がってラワンに話しかけます。
ファストトラベルが解放

フックで上に移動し、屋上へ向かいます。
パラグライダーが解放

チュートリアルを受けながら進みます。

変電所

変電所の扉を調べ、出現する敵を倒します。


建物の左に周り、塀から〇に飛び移って中に入ります。

3つの配線

  • 1階に広間に移動、緑に光る1番装置から線を取って赤い1番装置に繋ぐ
  • 地下1階に緑に光る3番装置、右のエレベーターから1階に戻って赤い3番装置に繋ぐ
  • 3階正面奥の部屋に緑に光る2番装置、吹き抜けのロープを使って短く繋ぐ

1階のエレベーターに乗ります。


エレベーターから出ると〇にインヒビター新聞記事-2021年12月23日(メモ)があります。
⇒入手後に変電所を起動する

フィッシュアイ食堂

フィッシュアイ食堂の目的地に移動します。
⇒マーク付きに話しかける


ラワンと会話後、右の机にある感染者カード-ハートのキング-ヴァイラル(メモ)を入手します。
⇒階段を上がって目の前の机にフランク・マーウェイの日記#3(テープ)

出入口にいるラワンに話しかけます。
⇒外にいる敵を倒す

  1. 制限時間内に隣のビルにある大砲を止める
    ⇒右のダクトを登る
  2. 戻って敵を倒す
    ⇒パラグライダー
  3. また制限時間内に大砲を止める×2
  4. ラワンを助ける
    ⇒パラグライダー

続きはこちら
メインクエスト「命令書」「監視塔」

以上がメインクエスト「ワルツの時間だ!」「故郷と呼べる場所」 dying light2攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

dying light2 攻略まとめ

-Dying Light2
-