Dying Light2

メインクエスト「放送作戦」「靴」 dying light2攻略

2022年2月5日

おはようございます。かきんです。
今回のdying light2攻略はメインクエスト「放送作戦」「靴」です。

「放送作戦」「靴」の流れや収集品についてまとめていくので、dying light2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

dying light2 攻略記事まとめ

放送作戦


進行するまで少し待つ必要があります。
なのでピースキーパーの本部でサイドクエスト「愛人殺し」依頼人の横にある感染者カード-クラブのキング-ランページ(メモ)を入手しましょう。

かきん
かきん
時間経過で進行なのでサイドを受けるかは自由です。


フィッシュアイ食堂に向かった際、食堂の上にある掲示板でAとEとキーの募集広告(メモ)を発見しました。
※食堂2階の出入り口から出ると見つけやすいかも

目的が更新されたら、フィッシュアイ食堂の2階へ向かいます。
⇒ラワンに話しかける(筆者は塔の奪還を選択)

変電所


目的地にいる敵を全て倒し、〇から中に入ります。

最初の部屋配線

  1. 目の前にある緑A/B装置と向かいの赤A装置を繋ぐ
  2. 赤A装置の右にある扉Aをボタンで開ける
  3. 赤A装置から線を抜き、扉奥にある赤B装置と緑A/B装置を繋ぐ
  4. 扉Bを開ける

広間配線

  1. 3階右奥にある床の穴から2階に降り、緑1/C装置前の扉を開ける
  2. 緑1/3装置と赤C装置(3階)を繋ぐ
    ※線を持って1階→箱を足場に2階→真上の手すりを掴んで3階へ
  3. 3階のC扉を開ける
  4. C扉内にある収集品(下記)を回収し、緑2装置と赤2装置(地下)を繋ぐ
    ⇒右端のダクトで上に戻る
  5. 緑1/C装置と赤1装置(1階)を繋ぎ、近くのエレベーターで3階へ
  6. 3階の装置右にあるヴィレドー・ニュースキャスト#1(テープ)を入手し、変電所を起動する(敵出現)

収集品ギミック


赤2装置(3階)の近くに暗証番号(メモ)があり、その横にある金庫を暗証番号「3.1.4」開けてインヒビターを入手します。

クリアすると安全区域シャリソン変電所が解放されます。

VNCタワー

目的地の建物に入ると安全区域VNCタワーが解放されます。


正面のカウンターにあるヴィレドー観光局-VNCタワー(テープ)を入手し、右奥の部屋にいるロウに話しかけます。

エレベーターの天井を抜け、壁を伝って上の階に進みます。

トイレを抜けるとステルス部屋、ここにはガタイのいいゾンビ×3がいるので見つからずに進みたいです。

かきん
かきん
筆者はデコイを投げてダッシュで抜けました。

下にいるゾンビは倒して右の扉から進みます。
⇒小部屋にいるレオンと会話

奥の部屋に入り、敵を倒して装置を調べます。
⇒3つのヒューズを調べてもう1度電源を入れる

緑A装置からケーブルを取り、階段を飛び降りて赤A装置に繋ぎます。


A扉を開け、画像の緑B装置と赤B装置を繋ぎます。
※1度潜って正面の扉を開けておく

エレベーターに乗り、ロウに話しかけます。
GRE探知機が解放

兵士たちと会話をします。
安全区域VNCタワー・テラスが解放

ジャックに話しかけます。

VNCタワー2

遺体を調べ、ゾンビを倒します。
⇒入口から正面に座っている遺体を調べるとヴィエボウスキのIDタグ(メモ)を入手できる

サバイバーセンスで赤い足跡を追い、ロウを調べます。

救助が来るまでゾンビを倒し続けます。
⇒途中から謎パワーを使えるので楽


エレベーターまで戻り、画像の段差を登って上のエレベーターを開けます。

エレベーターの上に乗り、左の壁に刺さっている部品を拾います。
グラップリングフックが解放


グラップリングを使ってしばらく進むと画像、〇にあるインヒビターを入手します。

屋上に出て少し待つと目的が更新され、クレーンを動かせます。
⇒グラップリングで奥の建物へ


画像のように進んで行きましょう。

ゾンビだらけの部屋を上から進み、ひたすらアスレチックをこなしながら頂上の装置を調べます。
筆者選択肢:ジャックにコントロールを渡す

パラグライダーで降り、ラワンの場所まで進みます。


エレベーターを降りて部屋に入って1階の机にあるラワンのミックステープ(テープ)を入手します。
⇒2階の〇から進んで行くとインヒビターを入手できる

ベッドの下にある箱を開けて靴を入手します。

ラワンがいた場所に戻り、イスを調べて待ちます。

続きはこちら
メインクエスト「帝国」「ヴェロニカ」

以上がメインクエスト「放送作戦」「靴」 dying light2攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

dying light2 攻略まとめ

-Dying Light2
-