Dying Light2

メインクエスト「給水塔」「青の軍団」 dying light2攻略

2022年2月4日

おはようございます。かきんです。
今回のdying light2攻略はメインクエスト「給水塔」「青の軍団」です。

「給水塔」「青の軍団」の流れや収集品についてまとめていくので、dying light2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

dying light2 攻略記事まとめ

給水塔

目的地に移動し、ピッキングで建物に入ります。
⇒爆弾を取り外す

段差を使って上に進んで行き、近接攻撃でボロボロの扉を壊したら中にある爆弾を外します。
※横にハシゴがあるので降ろしておく

中央のオブジェクトに付いている黄色いフチを辿り、上の出口へ進みます。


上階の扉を開けてインヒビターを回収し、最後の爆弾を外します。

黄色いフチを辿って窓から外に出たら、右に浮いているオブジェクトを伝って最上階に入ります。

筆者選択肢

  • 戦う
  • 誰が逃がすか

これで戦闘になります。
⇒狭いので火炎瓶で焼きながら攻撃が楽


バルブの横にあるヴィレドー観光局-ホースシュー(テープ)を入手し、勢力を選んで施設を開放します。
安全区域ホースシュー給水塔が解放実績「圧力下」獲得

ロープで下に降り、目の前にいるサバイバーに話しかけるとサイドクエスト「盗品」が解放されます。

バーニーの隠れ家

目的地の扉をピッキングで開け、左の扉を抜けたら格子扉を開けます。

右の壁にある板をどかし、右の床に落ちている袋を調べます。

部屋に戻るとバニーと戦闘になります。

少し待つと次の目的地が表示されますが目的地はバザールなので、サイドクエスト「盗品」をついでに進めましょう。


北東側の入口からバザールに入ると、画像位置にカールの日誌#3(テープ)があります。


しばらく経つとソフィアから電話が来るので、画像の目的地に向かいます。
⇒扉前にカールの日誌#1(テープ)


ちなみにカールの日誌#2(テープ)は、2階のベッドそばにあります。

青の軍団

かきん
このメインクエストは支持している勢力によって変わる可能性があります。

1階に降りてアルベルトに話しかけ、給水塔に戻ってサバイバーに話しかけます。

門の前にいるゾンビを倒し、建物に入ります。

出現する敵を倒しながら、マークが付いた箱を全て調べます。

バザールへ戻ってアルベルトに話しかけます。

爆弾

目的地の建物屋上にある扉をピッキングで開けます。

奥の棚をピッキングで開け、中にある写真を調べます。

目的地の建物屋上にある扉を開けます。
⇒イベント後に安全区域アルベルトの隠れ家が解放、扉横にインヒビター


塀を乗り越えて敷地に入り、爆弾×3を仕掛けます。
⇒終わったらアルバートのいる場所に戻る

かきん
画像の侵入経路ならバレずに設置できます。

イベント後は制限時間内に爆弾を仕掛けます。

アルバートの元へ戻ると敵がいるので倒し、壁にもたれているアルバートに話しかけます。


敵を倒したら、棚にある電源を入れろ(テープ)を入手します。

筆者選択肢

  • アルベルトとの約束を果たす

バザールに戻ったら中にいる敵を倒し、ピッキングで檻を開けます。

2階の扉を開け、出現する敵を倒します。

建物の外にいるヴィンセンツォに話しかけます。

目的地にいるホーコンに話しかけます。

筆者選択肢

  • ホーコンを助ける

続きはこちら
メインクエスト「ワルツの時間だ!」「故郷と呼べる場所」

以上がメインクエスト「給水塔」「青の軍団」 dying light2攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

dying light2 攻略まとめ

-Dying Light2
-