DOOM Eternal

DOOM Eternal攻略 ミッション「タラス・ナバド」

2020年3月23日

おはようございます。かきんです。

今回のDOOM Eternal攻略はミッション「タラス・ナバド」になります。

攻略の流れや収集品等を解説していきます。

DOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

広場を抜けるまで

洞窟を道なりに進み、屋外に出ます。

→左下の足場に移動、左にあるコーデックスを入手(1/25) コーデックスがあった場所から下の足場に降り、壁の亀裂を殴って通路奥のセンチネルバッテリーを入手(2/25)

橋を進み画、敵を倒したら画像黄色〇をそれぞれ殴ります。

→奥の扉が開くのでそこから先へ

城?に入ったら左右どちらかから飛び降りて道の下にあるアルバム:DOOM2016-BFGdivisionを入手(3/25)します。

アルバムを入手した場所から左(画像)にジャンプ、黄色い棒を使用して奥の足場に移動します。

→通路奥から左にある壁に張り付いて上の通路に移動、建物に入って左にあるプラエトルスーツポイントを入手(4/25)

通路の穴から下に落ち、広場に出ます。

→敵出現、右奥2階に出る大きい敵を倒さないとバフがかかり続けるので早めに倒す

敵を倒したら左2階でオートマップステーションを調べ、左の1階にある放射能スーツを入手します。

左奥1階の空間の壁の亀裂を殴り正面にシークレットエンカウンター、突き当り左にある緑の小さい機械を調べます

→左1階の檻が開くのでそこからマスタリートークンを入手(5/25)

中央奥の大きい像の背中にある緑マークを殴ります

→像の後ろにある緑の小さい機械を調べる

右奥2階の壁にに屈んでいる像があります。その像の足に亀裂があるので殴って壊し、緑の小さい機械を調べます。

→右2階の檻が開く、中に入り壁に張り付いて上の鎖の亀裂を殴る 下に降りてセンチネルバッテリーを入手(6/25)

広場中央の水の中に入り、下にある緑の亀裂を壊して水位を下げます。

→左右の壁に張り付いて上に上がり、緑のマークを銃で撃つ 水に入り緑に光っている穴を進む

水から壁に張り付き上に移動、横にあるプラエトルスーツポイントを入手(7/25)して先に進みます。

剣を引き抜くまで

通路を抜けて正面にあるコーデックスを入手(8/25)します。

画像赤〇の位置にある屈んでいる像の亀裂を殴って緑の小さい機械を調べます。

→階段に光が出現するのでそこに入る 開いた檻からトイ:サイバーマンキュバスを入手(9/25)

階段上の扉を開けるとイベントになります。

イベント後、右のコーデックスを入手(10/25)して進みます。

→屋外に出て戦闘

敵を倒したら画像右の赤〇を殴って左の赤〇にあるオブジェクトを殴ります。

→進行マークの台座に乗って下に移動

地下に入ったら最初の曲がり角を右に進みます。

水に入り、足場から真下付近にある緑の亀裂を壊して水位を下げます。

→潜って下の通路を進み浮上、放射能マークのある足場に乗り奥の緑マークを銃で撃つ

撃った緑マークの真下の門が開くのでそこから緑の亀裂を壊して水位を下げます。

→通路を戻りパンチオブジェクトを移動、それに乗り後ろの壁にジャンプして張り付きよじ登る 正面に見える緑のマークを銃で撃つ

緑マークしたの通路から先に進みます。

→部屋に出る道を左に進み奥でスレイヤーの鍵を入手、開いた門からスレイヤーゲートを攻略して天球の鍵を入手(11/25)します。

道を進んで広場(マップで見ると真っ赤な場所)へ移動し戦闘します。

→進行マークの道から先へ

画像赤〇にある亀裂を殴ってシークレットエンカウンターの横にあるチートコード:オーバードライブを入手(12/25)します。

→上画像まで戻り右に進む

壁に張り付いて上までよじ登ります。

→上に着いたら振り返り、センチネルバッテリー(13/25)コーデックスを入手(14/25)

巨大なデーモンの右足を越えて左に進み、プラエトルスーツポイントを入手(15/25) 近くの壁に亀裂があるので殴ってトイ:マローダーを入手(16/25)します。

巨大なデーモンの右にある壁に張り付いて胸に着地、剣を引き抜きます。

→イベント

クリアまで

イベント後、上の足場に移動して戦闘になります。

→階段から先に進む

建物内を左に周り穴から上に出る、突き当りからジャンプして右の足場に移動します。

敵を倒したら画像赤〇の緑の亀裂に向かって移動します。

→中に入って右に進み中央の台座で上へ

外周を周って台座の裏に移動、プラエトルスーツポイントを入手(17/25)

台座正面から1段下に落ちてセンチネルクリスタル(18/25)コーデックスを入手(19/25)します。

→敵がいる足場へ移動

扉から中に入り、左に進みます。

緑のマークを銃で撃ち、真っ直ぐ進むと画像の緑の装置があるので押します。

→緑のマークが2つ出るので素早く2つ殴ると扉が開く

扉から進み、左奥のコーデックスを入手(20/25)してから中央のオブジェクトを調べます。

→左に進み奥の台座から上へ

上に着いたら中央に行き、1段下の足場に降ります。そして奥の足場(画像で中央のオブジェクトの裏)に回ると機械があるので操作します。

→上画像の位置のだいたい真上の壁に亀裂があるのでジャンプパッドを使用して破壊、アルバム:QUAKEⅡ-Rageを入手(21/25)

ジャンプパッドを使用して中央上の鎖の亀裂を殴り、下に落ちます。

→奥の台座で下に移動

奥進んでプラエトルスーツポイントを入手(22/25)し穴に落ちます。

落ちている途中に壊して入れる道があるので入り、トイ:ペインエレメンタルを入手(23/25)します。

※入口側を見て降りる ルーン「クロノストライク」が便利

水に入って箱の下にある鎖を壊す、箱に乗って緑マークを銃で撃つ、開いた正面の道を進みます。

→通路を進んでまた水に入り、奥の地面の亀裂から破壊して推移を下げる

門の上の緑マークを銃で撃ち、箱に乗って緑マークを銃で撃ちます。

→壁に張り付いて進行マークの足場へ 通路の奥でコーデックスを入手(24/25)

突き当りから下に降りてマスタリートークンを入手(25/25)します。

→奥のマグマ?を調べる、イベント

イベント後、クルーシブルを入手します。

→敵を倒すとワープホール出現、入るとミッション「タラス・ナバド」クリア

ドゥームの要塞

イベント後、目の前の機械を調べるとワープホール出現、ネクラヴォルへ向かいます。

以上がDOOM Eternal攻略 ミッション「タラス・ナバド」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

ミッション「ネクラヴォル」

-DOOM Eternal
-