ディズニードリームライトバレー

釣りのやり方とできる場所 【ディズニードリームライトバレー】

2022年10月25日

おはようございます。かきんです。
今回は釣りができる場所と、実際の釣りのやり方についてまとめていきます。

どこで釣れるか分からない方は、ぜひこのディズニードリームライトバレー記事を参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

スポンサーリンク

釣りのやり方とできる場所

以下では「釣り竿」を使用するため、持っていない方はこちらを参考に。
「王家の道具」王家の道具の場所まとめ

釣りは各エリアにある海や川、池等でできます
※全エリアに釣りができる場所有

そして釣りができる場所には画像のような「波紋」があり、色のレア度によって希少な魚が釣れやすくなります。なので基本的にはこの波紋を狙って釣りを開始しましょう。

波紋の色とレア度👇

金>青>白>波紋無し

釣りのやり方

釣りの手順👇

  1. 釣り竿を装備する
  2. 目標のポイントに釣り竿を投げる
  3. リールを巻いて魚を釣る

釣り竿を装備する


釣り竿は装備メニューを開いて、画像のアイコンを押すことで装備できます。
※キーボードなら「4」で即装備可能

目標のポイントに釣り竿を投げる


釣り竿を装備して使用ボタンを長押しすると、画像の白い点が真っすぐ進みます。

この白い点に釣り竿を投げるので、白い点が目標に入ったらボタンを離しましょう。

釣りたい魚がどこで釣れるか分からない方はこちらを参考に。
各エリアで釣れる魚とポイント(波紋)の色まとめ


釣り竿を投げて少し待つと画像のように引きが来るので、表示されるボタンを押して釣りを開始しましょう。

リールを巻いて魚を釣る


釣りが始まったら、2つの円が出現します。

外側の円が小さくなって内側の円と重なったら(円が青くなったら)ボタンを押します。これを数回繰り返すことで釣りが成功し、魚を入手できます。

かきん
押すタイミングが早すぎると失敗することがあるため、しっかり重なって青くなったのを確認してから押しましょう。また釣りはエネルギーを消費するので注意です。

以上が釣りのやり方とできる場所 【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

スポンサーリンク

-ディズニードリームライトバレー
-