Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 リフトストーカーの戦い方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略はリフトストーカーの戦い方についてまとめていきます。

リフトストーカーに苦手意識を持っている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

リフトストーカー

リフトストーカーは闇属性のベヒモスです。

プレイヤーを異空間に移動させたりワープを使用した攻撃等他のベヒモスとは全く違うトリッキーな動きをしてきます。

的が小さいかつ動き回るので振りが早い武器をおすすめします

特に初めて挑戦する方は闇防具(有利)を持っていないと思うので下の注意が必要な攻撃を把握しておくと討伐しやすくなります。

上の理由でダウンしやすいベヒモスなのでこちらの記事も参考にしてみてください。

マルチプレイで死亡数を抑えるための対策

危険度システムの解説

戦い方

・正面以外から攻撃

→突進の判別がつきづらいので頭を壊したい場合を除いて横か後ろから攻撃することをおすすめします

・腐敗状態はリフトストーカーを攻撃すると解除される

→黒い池等を踏むと腐敗状態になります

・味方の蘇生タイミングに注意

→攻撃の移動距離が長いのでタイミングに気を付けましょう

装備を強化したい場合はこちらが便利です。

ビルドシミュレーターの使い方とスキル和訳

破壊可能部位

ドロップ品破壊部位
リフトハイド討伐
不安定なヌルハイド
リフトストーカーの牙
リフトストーカーの爪
夜来の尾棘

※不安定なヌルハイドのみレアドロップとなります

部位破壊の参考に。

各ダメージの解説

注意が必要な攻撃

異空間

リフトストーカーが後ずさりをしてポータルから消えるとプレイヤーも強制的に画像の空間に移動します(端の池?を踏むと腐敗状態に)。

強く光ったポータルから出くるリフトストーカーを攻撃して怯ませると解除されます

マルチの場合狭い空間で4人が動き回るとお互いの邪魔になることが多いので注意です。また端の方に居ると攻撃されないという話を聞いて検証してみましたが普通に攻撃されます。

回転突撃

縦にポータルを並べて加速した後プレイヤーに向かって複数回突撃してきます。

→かなり痛いのでできるだけ躱します(ポータル出現をしっかり把握する)

岩等のオブジェクトの上にいるとほぼ当たりません。木の後ろも検証しましたがたまに当たるので木の後ろはおすすめできません。

おまけ

チェインブレードでスタックを消費して回避技を使うと上空に投げ出されることが何回かありました・・

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 リフトストーカーの戦い方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5