CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「フィンランドのタンゴ」

2019年11月19日

今回はCONTROL最初のメインミッション「フィンランドのタンゴ」クリアまでの攻略です。

ヴィジョン?ってなりますが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「フィンランドのタンゴ」

1,次元研究所でスライドプロジェクターを探せ

研究セクターの「セントラル研究」に移動してコントロールポイントから対角線に見える入口から進みます。
⇒防火帯を通って灰皿の迷宮へ、迷宮入口に浄化可能なコントロールポイント

コントロールポイントを浄化するとミッションが更新されます。

2,管理人のアーティを発見せよ

コントロールポイントからメンテナンスセクターの「空調」に移動して管理人のオフィスへ行きます。

3,アーティの居場所を突き止めるため、管理人のオフィスを探索せよ

管理人のオフィスにある絵を調べます。
⇒ムービー

4,アーティのヴィジョンについていく

ヴィジョンについていってNSC冷却ポンプへ。
防火帯を抜けると浄化可能なコントロールポイント

黄色〇敵の遠距離攻撃が痛いので優先して倒すか柱で射線を切って戦います。
⇒進んだ先で電気の紐?を3回引っ張る

5,オーシャンビュー・モーテルを越えろ

呼び出しベルを2回鳴らして2番目の部屋に入ります。
⇒部屋にある3つのラジオの電源を入れる

もう1回呼び出しベルを鳴らして3番目の部屋へ。
⇒部屋にある2つのラジオの電源を入れる

もう1回呼び出しベルを鳴らして1番目の部屋に入ります。
⇒机から鍵を取って呼び出しベルの近くの扉を開けて入り、電気の紐?を3回引っ張る

6,アーティのヴィジョンについて行け

目の前に浄化可能なコントロールポイントがあります。
⇒扉から出て空中浮遊で反対側へ

エレベーターは無いので飛び降ります。

進んで操作室っぽい所でボタンを押します(敵が1体いる所)。
⇒敵出現、全滅でリフト到着

階段から降りて奥に向かって走ります。
⇒演出がある間は走り続ける、しばらくするとムービー、ここでメインミッション「フィンランドのタンゴ」クリア

次のメインミッションはこちら「ポラリス」

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上が【CONTROL】攻略 メインミッション「フィンランドのタンゴ」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-