CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「非通知着信」

2019年11月19日

今回はCONTROLメインミッション「非通知着信」クリアまでの攻略です。

最初から強めのボスが出てきたりと大変ですが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「非通知着信」

1,ホットラインを見つけるために、通信部に入れ

セントラルエグゼクティブのセーブポイントから見て北方向にある扉を通ります。ふよふよしたマークが付いているので分かり易いです。

かきん
かきん
CONTROLでは目的地にこのようなマークが出ることが多いので覚えておくと便利です

カフェテリアにたどり着くと敵が出現するので全て倒します
⇒全滅で画像黄色囲み部分が通行できるようになります。

通った先の部屋で敵が出現します
⇒全滅でコントロールポイントが浄化できます。

かきん
かきん
コントロールポイント間でワープができるので見つけたら浄化しましょう

2,通信部を通過せよ

コントロールポイントから見て西にある扉を抜けて進みます。

突き当りにセーブハウスがある一直線の道を進むと右から人がでてきます。その部屋に入ります。

3,パワーオブジェクトに到達して浄化せよ

部屋でパワーオブジェクトと戦闘になります。
⇒飛ばしてくる弾を躱しながら、黄色矢印に従ってパワーオブジェクトに近付き浄化します。

浄化後ムービー→異空間へ。

かきん
かきん
攻撃が痛いので遮蔽に隠れながら進みましょう

4,アストラルプレーンチャレンジを達成するために、投擲を実行せよ

投擲が開放されます。
⇒投擲のコツとしては射線が通っていれば自分の手元まで来なくても投げられることを知っていると楽です。

敵全滅後、最奥のオブジェクトに触れるとクリアです。

投擲はかなり強いので優先して強化がおすすめです。

参考おすすめ武器フォームと能力

5,通信部内を進め

現実世界に戻ると戦闘になります。
⇒シールドを張っている敵は投擲を使うと楽に倒せます。

全滅後部屋から出て真っ直ぐ進みます。

道なりに進むと画像の場所に着きます。
赤色部分にあるコントロールポイントに触れてから黄色で囲んでいるボス部屋に入りましょう

6,ヒスにより腐敗したトマッシを倒せ

ボス戦

ボスに姿を見せていると定期的に弾を2つ投げてきます(かなり痛い)
・体力が減ったら周りの雑魚から落とすヘルス要素で回復
・投擲は連続して投げると当たります

上記のポイントを押さえてヒット&アウェイで戦えば攻略しやすいかなと思います。

7,ホットライン・パワーオブジェクトを発見せよ

ボス部屋2階の扉から進みます。

突き当りにある電気の紐?を3回引っ張ります。
⇒オーシャンビュー・モーテルへ

8,オーシャンビュー・モーテルを越えろ

黄色〇にある呼び鈴を3回鳴らして奥の部屋へ。
鍵入手

入口近くのドアを入手した鍵を使って開けます。

部屋内にある電気の紐?を3回引っ張ります。
⇒ホットラインの部屋へ飛ばされます

かきん
かきん
オーシャンビュー・モーテルは今後も出現します 毎回ギミックが少しずつ変わります

9,ホットラインを手に入れろ

突き当りで受話器を取ります。

10,アストラルプレーンチャレンジを達成せよ

巡回している謎の物体を躱しながら奥へ。

奥にある受話器を取ります。

11,エミリーと会話せよ

ボード室に居るエミリーと会話。
⇒ミッション「非通知着信」クリア

次のメインミッションはこちら「長官用解除スイッチ」

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上がCONTROL攻略 メインミッション「非通知着信」となります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-