CONTROL

CONTROL攻略 DLCミッション「基盤」

2020年3月27日

おはようございます。かきんです。

今回のCONTROL攻略はDLC(THE FOUNDATION)ミッション「基盤」になります。

ミッション「基盤」の攻略の流れをまとめていくのでDLC(THE FOUNDATION)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DLCミッション「基盤」

1,ボードと話す

エグゼクティブセクターの「ホットラインの部屋」に移動します。
⇒赤い電話を調べる

2,ドアを見つける

メンテナンスセクターの「立入禁止区域」に移動します。

「ブラックロック採石場」にファストトラベル、ブラックロック採石場を抜けて立入禁止区域へ移動します。
⇒右奥の部屋で機械を操作、少し待つとロープウェイが来るので乗って移動

奥の光に向かってしばらく進むと左にコントロールポイントがあります。その近くの壁?を調べて移動します。

3,基盤を探索する


上画像黄色矢印のルートで「交差路」のコントロールポイントを調べます。

かきん
かきん
道中に岩で塞がれた道や届かない足場等がありますがこの段階ではどうやっても通ることができないのでスルーで大丈夫です

4,ネイルを調査する

「交差路」のコントロールポイントの左側にある黒い大きい壁に近付いて調べます。

5,アストラルプレーンチャレンジを選択する


画像の場所に着いたら右(クリスタルを銃で壊す能力)か左(クリスタルを作成する能力)のどちらを入手するかの選択を行います。
⇒進めていくとここで入手しなかった方も入手できる

かきん
かきん
どちらを選択するかで今後一部のルートが変わります どちらでもいい方は筆者と同じ左(クリスタルを作成する能力)をおすすめします

選択後は、入手した能力を使って先に進み、奥の光で戻ります。
⇒DLCミッション「基盤」クリア

以上がCONTROL攻略 DLCミッション「基盤」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら
DLCミッション「ネイル」

-CONTROL
-