Atomic Heart

【アトミックハート】おすすめ武器と編成

©2021 Mundfish Ltd. All Rights Reserved.

おはようございます。かきんです。
今回は武器について

おすすめの武器と使い方を知りたい方は、是非このAtomicHeart(アトミックハート)攻略記事を参考にしてみてください。

アトミックハート攻略まとめ

おすすめ武器と編成

おすすめ武器

  • エレクトロ
    ┗監視カメラ等の柔らかい相手を壊す際に便利
  • KS-23
    ┗近距離で最強クラス、集団戦はやや厳しい
  • カラシ
    ┗シンプルで使いやすいが、弾が多く必要
  • ズヴェズドーチカ
    ┗遅いが威力が高い、リバースショットで中距離戦もこなせる

ハンドガン+SG+近接が無難


個人的にはハンドガン+SG+近接の編成が無難に強いと考えています。

中遠距離がキツいと思われるかもしれませんが、接敵したらまずスキル「マステレキネシス」を使うのでそこまで苦労しなかったですね。

インベントリが増えてきたら、追加で好きな武器をもう1つ持ちましょう
⇒筆者は「カラシ」か「ファットボーイ」

エネルギー武器も使う


エネルギー武器は右下のゲージを消費して攻撃するので実弾を持つ必要が無く、インベントリに余裕が生まれます。

上では「エレクトロ」がエネルギー武器ですが、「カラシ」と交換してエネルギー武器「ドミネーター」もアリです。

その場合は「エレクトロ」を「MP(実弾)」と交換しましょう。
⇒エネルギー銃×2はきつい

近接武器はあると便利


本作は敵がいきなり出現することが多く、接近戦に持ち込まれやすいので近接武器があると便利です。
⇒レイジのスキルでエネルギー回復もこなせる

筆者のおすすめは「ズヴェズドーチカ」、1発の威力が高く振りが遅い近接武器です。

振りの速い「フォックス」も強いですがヒット&アウェイで戦える「ズヴェズドーチカ」の方が使いやすい印象ですね。

また「ズヴェズドーチカ」の粉砕攻撃「リバースショット」は中距離まで対応できる優れものです。
⇒試験場1をクリアする必要有

威力が高い単発武器は好みで編成


「ファットボーイ」や「レールガン」は非常に強力、好きな方は「カラシ」と交換で入れましょう。

弾もけっこう拾えるので気軽に使えましたね。

以上が【アトミックハート】おすすめ武器と編成になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

アトミックハート 攻略まとめ

-Atomic Heart
-