Atomic Heart

【アトミックハート】灯台へ向かう~エンディング

2023年2月22日

©2021 Mundfish Ltd. All Rights Reserved.

おはようございます。かきんです。
今回はエンディングまでの流れについて

灯台からエンディングまでの流れを知りたい方は、是非このAtomicHeart(アトミックハート)攻略記事を参考にしてみてください。

アトミックハート攻略まとめ

灯台へ向かう~エンディング

そして世界は燃え上がった

ボス戦前にセーブするのを忘れずに

自由に探索できる最後のタイミングがここなので、セーブをしておかないとクリア後の探索が面倒になる
⇒クリア後はボス戦前から開始(そこから出られない)

アプデでクリア後探索が追加されました。


クジラの死体がある場所に降りるとボス戦になります。
┗HPを削り切るとクリア
┗相手はレーザー攻撃がメイン
┗目が光ったら左右に動いて回避
┗後半はポリマーが出るも、背面を取るように動けば苦戦しない

倒すとトロフィー「露点」を獲得できます。


イベントでボスが破壊した壁から登ります。

進んで扉を開けるとロボットに取り囲まれます。
止まってると撃たれるので走って灯台へ向かう


灯台に着いたら黄色の管を登って中に入ります。


奥の部屋に入り、〇の机にあるチャーパー「灯台守の日誌」を入手します。

左の扉を開けて階段を下に進みます。
⇒上に行くと消耗品等がある

下の部屋に入ったら、テレビの前にあるイスに座ります。

どん底→精神病院

正面にいるラリサに話しかけます。

ラリサと会話をしながらしばらくついていきます。
※ここの選択肢はED分岐に関係無し

不都合な真実


最終的に画像の広間に着きます。

ここではスキャンでピンクに光る録音を取り、ラリサの右にある端末に入れて真実を確認していきます。
⇒録音は全部で3つ(残りは左上)、1個ずつしか取れない

イベント後、右にいるラリサに話しかけてエレベーターに乗ります。

謎の世界に入ったら、ダクトを進んで屋外に出ればクリアです。

イベントのジーナ婆さんとの会話でエンディングが分岐します。

エンディング分岐

  • 上「○○○○。俺はもう降りる」
    ⇒そのままエンディング、タイトル画面の続行を選べばまたこの場面から開始できる
  • 下「ともかく…武器を見せてくれないか」
    ⇒メイン「最後」へ続く

最後


準備ができたら画像のジップでチェロメに入ります。

チェロメに入るとボス戦になります。
┗HPを削り切って最後のレーザーが終わるとクリア
┗銃撃に耐性有
┗ボスは基本的に近接メイン、近づいたら回避優先
┗赤ゲージが溜まると衝撃波での遠距離攻撃も
┗顔が光ったらレーザー横振り
┗凍らせて動きを止めると殴りやすい
┗最後の赤いレーザーは遅いので移動で回避

奥のエレベーターで上に移動します。

道なりに進んで「執務室」に入るとラスボス戦になります。
┗最初にQTE×3、ミスすると死亡
┗どちらかのHPを削り切って最後のレーザーが終わるとクリア
┗範囲攻撃が多く、銃撃耐性の無いライト(上にいる方)を狙う
┗赤ゲージが溜まらないようにレフトもたまに攻撃する
┗レフトは氷耐性がないのできつかったら凍らせて止める
┗一気に削られるのでHPは高めを維持する

倒すとエンディングになります。
トロフィー「殺人的な美しさ」獲得

メニューで「3826番施設に戻る」を選べばクリア後の世界を探索できるようです。

以上が【アトミックハート】灯台へ向かう~エンディングになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

アトミックハート 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -Atomic Heart
    -