Atomic Heart

【アトミックハート】村から出る~展示場に入るまで

2023年2月21日

©2021 Mundfish Ltd. All Rights Reserved.

おはようございます。かきんです。
今回は展示場に入るまでの流れについて

村を出て展示場に入るまでの進め方を知りたい方は、是非このAtomicHeart(アトミックハート)攻略記事を参考にしてみてください。

アトミックハート攻略まとめ

村から出る~展示場に入るまで

以下に記載している武器設計図の中身はランダム

新鮮な空気

建物から出てすぐ敵が出現、無視して移動でOK。


オープンフィールドを進む際は、〇のような監視カメラに注意です。
⇒見つかると敵が寄ってくる

目的地に移動すると門が閉まっています。


塔の下へ移動し、オレンジの台座に乗って上に向かいます。

上にある白い装置を調べます。
⇒後ろのマットレスからチャーパー「長距離通信」入手

田舎の家

下に降りて目的地にある洗面台を調べます。

階段を上がってジーナ婆さんの家に入ります。

後ろの机にあるアイテムを取ります。
設計図「ドミネーター」入手

SDC-2 VOLAN 操作マニュアル

塔まで戻り、上にある白い装置を調べます。


画像〇のカメラを操作し、右に見える門を開きましょう

早朝特急

「レスナヤ駅」まで移動します。
⇒遠いが目的地アイコンさえ追っていれば着く

階段でプラットフォームに登り、電車内にいるロボットと会話をします。

卓越


電車から出て1番遠い目的地へ向かいます。


建物の裏手に周り、ポリマーを伝って窓から2階の部屋に入ります。

死体と会話をして切符を入手しましょう。
⇒切符に関する選択肢を選ぶ

電車に戻ってロボットと会話をします。
トロフィー「チケットをご提示ください!」獲得

すばらしい世界

盾持ちの敵を倒し、目的地の扉前へ進みます。


塔へ移動し、上の装置で〇のカメラを操作します。
⇒小屋の扉を開ける

小屋へ移動し、中の装置を調べてホークを着陸させます。


着陸したホークにしがみついて浮上し、画像のケーブルを伝って「公園」に入ります

目的地の装置にSHOKを当てるとボス戦になります。
┗HPを削り切るとクリア
┗装置にSHOK→出てきたオブジェクトにボスが当たるとダウンする
┗ボスダウン中にオレンジの部分を破壊する(SGが楽)
┗火の玉は軌道を見て反対に回避
┗衝撃波はジャンプで避ける

ボスを倒すとトロフィー「回れ回れ」を獲得できます。


階段を降りていくと左右に画像のオブジェクト。

このオブジェクトはキネシスで外側に引っ張りましょう
⇒両方引っ張ると扉左の床が消えて中に入れる

暗いガラス


天井にSHOKを当てて極性を変え、出現した足場に乗って進みます。

広間でもSHOKで極性を変えて足場を渡っていきます。

一番低い足場に乗り、極性を変える毎に高い足場へ移るように進みます。

左奥の角にある素材箱から設計図「大型神経薬カプセル」を入手できるので忘れずに。
⇒出口上の電線に乗っていける


廊下を進み、床のギミックを解いてロックされた扉を開けましょう


次の広間は画像の足場から登っていきます。


次の足場に移ったら、左にギミックがあるので忘れずに解きましょう
⇒解かないと出口が開かない

後は極性を変えながら飛び移るだけで出口までいけます。


次の広間は天井の極性が半分に分かれています
⇒SHOKを当てても半分しか変わらない

と言っても、当てる手間が増えただけなので変わらずに進みましょう。


抜けた先の廊下にあるギミックは画像、これを解くと最後の広間に入ります。


最後の広間、極性を1回変えて画像の青床から開始します。

同じように飛び移って奥の出口へ移動します。


通路床のギミックを解き、扉を抜けると入口に戻ります。

開いた扉から展示場に入りましょう。

続きの記事
【アトミックハート】博物館に入る~クレアのパーツを見つけるまで

クレアのパーツを見つけるまでの流れについて。博物館入場から脱出までの流れを知りたい方は、是非このAtomicHeart(アトミックハート)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【アトミックハート】村から出る~展示場に入るまでになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

アトミックハート 攻略まとめ

-Atomic Heart
-