Atomic Heart

【アトミックハート】カートリッジの装備方法|入手と注意点

2023年2月24日

©2021 Mundfish Ltd. All Rights Reserved.

おはようございます。かきんです。
今回はカートリッジについて

カートリッジの装備方法や注意点について知りたい方は、是非このAtomicHeart(アトミックハート)攻略記事を参考にしてみてください。

アトミックハート攻略まとめ

カートリッジの装備方法


武器を持ち、画面右下に表示されているキーを押すと「カートリッジスロット」が表示されます。

このスロットから装備したいカートリッジに切り替え、「インストール」を押すとカートリッジを装備できます。

同じ手順でカートリッジの付け替えも可能です。
⇒途中まで使っても交換できる

カートリッジの入手方法


探索で拾うか、クラフトでカートリッジを入手できます。

見かけた素材箱を開けていればかなり拾えるため、わざわざクラフトする必要は無い印象です。

インベントリに各属性1つずつ入れておけば十分、容量に余裕がない方は炎カートリッジがおすすめです。
⇒氷と電気はスキルで代用できる

スロットを解放していないと装備できない


武器のアップグレードで「カートリッジスロット」を解放しないとカートリッジは装備できません

「エレクトロ」のように、そもそもカートリッジスロットのアップグレードが無い武器もあります。

かきん
かきん
「ドミネーター」にも無いので、エネルギー武器は装備できない?

弱点を確認してからカートリッジを使う


スキャンで弱点を確認してからカートリッジを使いましょう

弱点のカートリッジを使うとより効率良くダメージを稼げます。

【アトミックハート】おすすめ武器と編成

武器について。おすすめの武器と使い方を知りたい方は、是非このAtomicHeart(アトミックハート)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【アトミックハート】カートリッジの装備方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

アトミックハート 攻略まとめ

-Atomic Heart
-