American Theft 80s

ここまでは順調だ~パーっとしたい American Theft 80s攻略

2022年6月16日

おはようございます。かきんです。
今回のAmerican Theft 80s攻略は、メインストーリー「ここまでは順調だ」から「パーっとしたい」までの流れについてまとめていきます。

American Theft 80sを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

American Theft 80s記事まとめ

ここまでは順調だ~大脱走

潜入部分は目標さえ達成できればルートに正解は無いので自由に進めて大丈夫です。どうしても潜入できない場合などに参考にするくらいでちょうどいいと思います。

ここまでは順調だ


開始イベント後、窓を乗り越えて屋内に入ります。

廊下に出て奥の扉を抜け、警備員のいる部屋に入ります。
⇒右のクローゼットに隠れる

警備員をやり過ごしたらベッドルームに進みます。

かきん
かきん
道中拾えるアイテムはできるだけ拾いましょう。これらは換金できます。

大脱走


地面に落ちている刑務所牢屋のキーを拾い、独房の扉を開けましょう。

地面の矢印を辿って廊下左奥の部屋に入り、棚にあるバックパック裏口のキー入手します。
⇒走ると警備員に見つかるのでしゃがみ移動

廊下に戻ったら矢印の扉をキーで開け、屋外に出ます。

左の壁沿いを進んでフェンスを抜けたらバス乗り場へ移動します。

目の前にあるモーテルの部屋2に入ります。

俺の車はどこだ?


駐車場に着いたら矢印を登り、小屋の中を調べてゲートを開けます。
※小屋でしゃがむと見つけやすい

車に乗ったらマップを見てバー66まで移動します。

俺のバイクはどこだ?


目的の駐車場まで移動し、夜の方は日中になるまで寝ます。
※車のアクションリスト→寝る→白い範囲まで寝る


車から降りて扉の前へ移動し、敷地内のジョー・ボブをスポットします。

車に戻って深夜まで寝ます(筆者は23時まで寝ました)。

車のアクションリスト→装備を変更するで潜入服に着替えます。

かきん
かきん
夜間に他人の敷地に入る場合は、見つかりづらくなるので潜入服に着替えましょう。ただし道路を歩いている人に見つかると警戒されるので 注意です(普段は初期服にする)。

矢印のフェンスと段差を乗り越え、右のトレーラーに入ります。
⇒中のアイテムを盗む


トレーラーから出たら、奥の住民に見つからないように矢印へ進みます。左のトレーラーを超えると目的のコンテナまで辿り着けるハズです。

コンテナのイベント後、車に戻って初期服に着替え、バー66にいるスタックに話しかけます。
※コンテナに乗ってフェンスを越えると楽

なかなかだ


バー66の横にある質屋に移動し、拾ったアイテムを売ってハンマー($30)を購入します。


1度潜入したトレーラーまで戻り、ハンマーで扉を開けます。
⇒しっかりドアノブに当てる

コンテナにあるバイク部品を車まで運び、トランクを開けて中に入れます。

バー66に移動したらトランクからバイク部品を取り、スタックの前に置いて話しかけます。

ビニールの方が良い


701番の建物に移動したら夜中まで寝ます。

表に住人がいるので建物の裏に周り、住人が奥に行ったタイミングで扉を開けます(ハンマー)。
⇒目的の部屋にあるレコード×4を盗む

バー66に戻ってスタックに渡します。

パーっとしたい

バー66のスタックに話しかけます。

ミュージックショップのショップマネージャーに話しかけます。
※青服

$400で買うか盗むかは自由です。筆者は盗みました。


ショップのフェンスを越えて屋根上に進み、床の扉から店内に入ります。

窓手前の段ボールにあるクライアントリストを入手し、白い扉から外に出ます(カギは扉の右)。


703番の建物前でイベント後、バー66のコワルスキから703情報ノート($15)を購入します。

かきん
かきん
購入するとその家のルーティーンや高額アイテムといった情報を確認できるようになります(マップで対象の家をクリック)。 これらの情報は潜入する際にかなり役立つため、できるだけ購入するようにしたいです。

質屋で電気技師の変装($150)を購入します。


電気技師の変装を着て703のドアベルを鳴らします。

そのまま建物内に入り(変装中なので普通に入れる)、地下室にある703の裏口キーを入手します。


ギターを盗むために703番の建物に移動します。

建物裏手にある地下室から屋内に潜入しましょう。


1階のリビングにあるギターを盗み、バー66のスタックに届けます。

質屋でバールを購入し、入口近くのテストウィンドウで練習します。
⇒縦に動かしてガクッとなるポイントをクリック


アンプを盗むために705番の建物に移動します。

木部分のフェンスを乗り越え、バールで窓を開けて潜入しましょう。
⇒筆者は12時に画像窓から潜入、居間の住人のタイミングを見て階段へ

アンプを持って建物から出たら、フェンスにかかっている木の板を足場に車へ戻ります。このアンプをバー66のスタックに届けます。

以上がここまでは順調だ~パーっとしたい American Theft 80s攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

American Theft 80s 攻略まとめ

-American Theft 80s
-