Diablo Immortal

固定チームの作成とメリット ディアブロイモータル攻略

おはようございます。かきんです。
今回のディアブロイモータル攻略は、固定チームの作成とメリットについてまとめていきます。

ディアブロイモータルを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

固定チームの作成とメリット


固定チームの作成はメニューの「固定チーム」から行います
⇒作成は無料でできる

名前/目標/時間/説明を入れ、「固定チームを作成」を押せば完了です。

かきん
筆者はリアフレ用の固定チームを運営中。最大8人まで加入できます。

固定チームのメリット👇

  • 固定チーム専用のチャット解放
  • PTを組みやすい
  • 固定チームでPTを組むと恩恵がある
    ⇒アイテムドロップ率+5%
    ⇒固定チーム宝箱がドロップするようになる(この装備は貸し借り可能)
    ⇒ヘリクアリのボス戦で追加報酬とバフ(固定主がそれぞれのバフを選択)

身内チームの場合は8人揃うのが稀になるのでヘリクアリでは恩恵がほぼありませんが、アイテムドロップ率+5%と装備の貸し借りはかなり便利です。

ただ装備の貸し借りを行うには、「固定チームメンバーとPTを組んだ状態で敵×10000を倒す」を達成し、野営地を設置する必要があるので注意です。

こちらはPTさえ組んでいればよく、同じ場所にいる必要はないため、PTを組んでそれぞれのストーリーを進めるだけでもかなり稼げるはずです。

かきん
筆者はほぼ2人PTでしたが5日程で完了しました。

装備の貸し借り👇


まず野営地に移動し、ヴァルスタスに話しかけて「固定チーム宝箱をデリバー」を選択します。
⇒固定チーム宝箱の装備が解放される


固定チーム保管箱を開き、好きな装備を選んで「借りる」で借りられます。
⇒借りられるのは1つだけ

トラブルを避けるため、借りる際にはチームに一声かけるといいかもしれませんね。


筆者はあまり経験ありませんが、固定チームでヘリクアリに挑む際は固定主がバフを選択しておきましょう。
⇒1人1つまでバフを選択可能

以上が固定チームの作成とメリット ディアブロイモータル攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Diablo Immortal
-