American Theft 80s

放蕩息子~アート愛好家 American Theft 80s攻略

おはようございます。かきんです。
今回のAmerican Theft 80s攻略は、メインストーリー「放蕩息子」から「アート愛好家」までの流れについてまとめていきます。

American Theft 80sを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

American Theft 80s記事まとめ

放蕩息子~アート愛好家

潜入部分は目標さえ達成できればルートに正解は無いので自由に進めて大丈夫です。どうしても潜入できない場合などに参考にするくらいでちょうどいいと思います。

前回の記事:ビール・ラン~タイムトラベル101

放蕩息子・圧倒的主導権

VHS天国にいるハンター(店員)に話しかけます。


商業街の502倉庫へ移動し、監視カメラにマークを付けます(右クリック長押し)。


ハンマーを装備したら、フェンスの外側にあるコンテナに乗って敷地に潜入します。


フェンスを右沿いに進み、〇の入り口から建物に入ります。
⇒地下にあるベータプレイヤー×3を破壊する

VHS天国にいるハンター(店員)に話しかけます。

梯子を登る

アーケード前の歩道にある公衆電話を取ります。

レイモンドと息子の評判を100まで上げます。

ジョブやレイモンド・ハンターのリクエストをこなしましょう。

ジョブ

アーケードショーダウンラウンド1
⇒アーケードにいるアルバートから受注

棒を動かして玉を落ちないように弾くゲームでスコア100を取ります。

アーケードショーダウンラウンド2
⇒1をクリア後、アーケードにいるアルバートから受注

小さい戦闘機を動かして周りの隕石を破壊するゲームでスコア100を取ります。

疲れたタイヤ
⇒レイモンドの店近くのコンテナにいるボブ技師から受注


400番の建物右にあるガレージからタイヤ×2を盗みます。

アーケードはあくまでアーケードのため
⇒アーケードのオーナーサムから受注

403番の建物は窓から入ると音でバレるため、自動ロックピック解放後が楽ですがごり押しでも達成できます。
※筆者はフェンス内に車を入れて窓破壊→マシン破壊→警察から逃亡でごり押し

402番の建物2階寝室にあるマシンも破壊すればクリアです。

評判を100まで上げたらVHS天国のハンターに話しかけます。

ホテルの中に入るとイベントになります。

倉庫の仕事

質屋で自動ロックピック($400)フロッピー($200)を購入します。
⇒右にあるテストロックを解く(昇順が暴れるので中央にリココンする)、左のフロッピーは黄色いファイルをダウンロードするだけ


レイモンドからバン($5400)を購入します。
※レイモンドの店から左にある黒いバン

かきん
かきん
$5400は盗みかリクエストで稼ぎましょう。レイモンドの車リクエストは$600くらい貰えるのでおすすめです。


購入したバンに乗って目的地に移動、22時~23時の間に地面範囲で倉庫強盗を開始します。

倉庫強盗👇

自動ロックピックで扉を開け、ボルトカッターでゲートを開けます。
⇒バンを目的地に移動(バックで入れると後で楽)


左に進んで行き、矢印の扉を開けて屋内に入ります。

警備員を躱してオフィスに入り、フロッピーにデータをコピーします。
※DATABASE→黄色ファイル×2


屋内を進んで次の目的地に移動し、〇を押してシャッターを上げます。
⇒グリーンターモボックス×3をバンのトランクに入れる

バンに乗って配達場所まで移動します。
※途中で降りると失敗?

ホテルにいるグルーバーに話しかけます。

かきん
かきん
バンでホテルまで向かったらバグったので歩いて行く方がいいかもしれません。

質屋で電気技師ツール($1800)を購入し、テスト電気ボックスを解きます。
⇒右下の箱外に出てる線のヒューズを外す

強盗から盗む


21時~23時の間に銀行横に車を付け、銀行強盗を開始します。

銀行強盗👇

上画像すぐ右の扉から屋内に入ります。


左の壁沿いに進んで階段を上がり、正面に見える〇の扉から部屋に入ります。
⇒部屋内に監視カメラがあるので注意

部屋右奥の窓からベランダに出たらそのまま右の部屋に移動し、目的の部屋で銀行金庫のキーを入手します。


部屋から廊下に出ると、正面に金庫カメラケーブルがあるので解除しましょう。

登ってきた階段で地下まで降り、金庫に入って入金ボックス×2をバンまで運びます。

ホテルのグルーバーに報告します。

アート愛好家

質屋で安全なクラッキングツール($2200)を購入し、テスト金庫を開けます。
⇒上に表示される方向へ回し、右のゲージが動いたら当たりが近いのでゆっくり進める(当たると反対方向の指示が出てこれを3回で解ける)

終わったら同じく質屋で建設労働者の変装($800)も購入しましょう。


12時~14時の間に505倉庫へ車で向かいます。

アートギャラリー強盗👇


開始地点付近の階段から塀の内側へ入ります。

そのまま左に進んで行くと、警備員がいる辺りに建物の扉があるのでそこから潜入します。
⇒警備員に近づきすぎない

道なりに進んで警備室に入り、壁にあるケーブルボックス×2を解除します。


建物入口辺りまで戻り、〇の扉を開けて階段を上がります。

遮蔽を使いながら進んで倉庫に入り、金庫から宝石を入手します。

建物入口にあるスイッチを押してバンへ戻り、配送地点まで移動します。

ホテルのグルーバーに報告します。

以上が放蕩息子~アート愛好家 American Theft 80s攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

American Theft 80s 攻略まとめ

-American Theft 80s
-