A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター3「血の重荷」

2023年3月5日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター3について

チャプター3「血の重荷」の進め方を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター3「血の重荷」

収集品

  • 工具×2
  • 記念品×2
  • ユーゴのコレクション×1
  • 秘密の宝箱×1
  • トロフィー×1
    ┗「血の重荷」

街を出る

ルカについていき、門を開けます。


街を進むと画像、正面の群衆が邪魔で進めません。

少しうろつくとルカが箱を動かすので、矢印の隙間を抜けて移動します。

段差を降りて肉の廃棄場所を通ります。


廃棄場所から出て右の壁にある隙間を抜けると画像。

広間の道を塞ぐ荷車を押して落とします(画像〇)。

ネズミが出現、イグニファーで下の燭台に火を点けて移動します。

左の屋根下(矢印)にある燭台に火を点け、瓶(イグニファー)を使ってそちらへ進みます。


屋根下を進みます。

スリンガーで右奥に見える肉を落とし、横の白い袋を撃ちましょう。
⇒火が消えてネズミが肉に群がる

たいまつがある奥の入口へ進みます


外にある荷車を室内の燭台付近へ移動します。

室内にある肉×2を落とし、運んだ荷車をスリンガーで撃ちましょう

ネズミが群がっている内にハシゴを登ります。

屋外に出ると敵兵が出現、素早く頭を撃ち抜いて倒します。


ルカから素材をもらってエクスティングイスをクラフトし、〇のたいまつを消します。

奥のたいまつへ進むとまた敵兵が出現、こちらもエクスティングイスで排除しましょう。
⇒この敵はこちらに向かってくるので早めに消したい


進んでくると階段上に敵がいるエリア。

まずはエクスティングイスで〇×2の火を消して敵を排除します。

次に左の路地にある棒を入手し、火を点けて右の階段を進みましょう


進んでくると画像。

道路中央の燭台に火を点け、矢印先の小部屋にある箱から工具を入手します。
※装備アップグレードで使うアイテム


小部屋から出て外側を進むと敵兵×2が出現します。

チュートリアルに従って壺(エクスティングイス)を当てて排除しましょう。

段差を降りて矢印の螺旋階段を登ります。

上にあるハンドルを回し、急いで下に降りて門から外に出ます

薬草を見つける


門の外を進むと画像。

左の家が進行ルートですが、まずは右奥の家に向かいます


右奥の家の側面に周り、スリンガーで扉を開けます。

敷地に入って墓を調べると墓(記念品3/21)を入手できます。


進行ルートの左家に移動すると、画像の作業台があります
⇒装備のアップグレードが可能

画像左側にある階段で地下に降ります。


地下から出ると画像。

道路のたいまつに火を点け、奥の建物に入ります。
敵兵出現、頭を撃ち抜いて排除

建物内にある棒に火を点けて進みます。


正面奥に見える教会へ向かいます

道中の敵はエクスティングイスで全て排除できます。


教会から出て進んでくると、奥の扉から敵兵×2と薬草屋が出現します。

目標は「薬草屋を救う」ですが、エクスティングイスで諸共排除が一番楽です。助けたい場合は敵兵を引っ張って排除する必要があります。
※排除してもストーリーに影響無し

左奥の小屋にある箱から工具を入手し、奥の扉へ進みましょう
⇒扉左の段差を超えて隙間を抜ける


隙間を抜けて薬草屋の家前に出たら、すぐ左にある木へ移動します。

木の裏に周って〇を撃ち落とすとカモミール(ユーゴのコレクション2/12)を入手できます。

家前の植物を調べて家に入ります。

窓に近づくとイベント。

ルカを救出する

草むらが多いため、隠れながら奥へ進んでいきます。


段差上に敵がいる画像では、左端の草むらに入って矢印から登ります。

そのまま左端を進んで屋内に入るとルカを発見、襲っている敵兵を排除します。

ここから大量に敵兵が出現するので全て排除します。
┗1体ずつ出現するので落ち着いて頭を撃ち抜く
┗槍投げはしっかり回避
┗甲冑兵は白い袋を撃って隙を作る

地下牢から逃げる


牢から出たら、ルカに指示を出してビックリ袋を使用します。

煙が出ている内に上へ移動、窓から外に出ます。

右のふちを渡って足場へ登り、敵兵にバレないよう室内に入ります。

窓から出て左のハシゴを降ります。

城壁に敵兵、燭台にビックリ袋で通り抜けます。

正面の窓を抜けると城壁に敵兵×2、右の段差を降りて窓を通り抜けます。

室内では中央の机下に入り、敵の視界から外れたら部屋を出ます。
⇒城壁の扉へ進む


進んでいくと画像の倉庫。

ハシゴで降り、中央の通路左奥にあるスリンガーとナイフを入手し、右奥にある秘密の宝箱(1/10)を開けます。

通路を手前側に進んでハシゴを登り、スリンガーで右〇を破壊します。
机にある地図を調べて我が家(記念品4/21)を入手

左奥の門を調べます。外に出るのは無理そうなのでバリスタの準備。


ルカが動かすオブジェクト裏にある荷車を移動します。

荷車を足場に段差を登り、ルカにハンドルを操作させて鎖を撃ちます

あとはバリスタを門まで移動させ、ハンドルを回しましょう。

トロフィー「血の重荷」:チャプター3をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター4「守護者の仕事」

チャプター4について。チャプター4「守護者の仕事」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター3「血の重荷」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-