夜廻三

「潮風の音」浜辺の思い出 夜廻三攻略

2022年4月21日

おはようございます。かきんです。
今回の夜廻三攻略は「潮風の音」浜辺の思い出をクリアするまでの流れをまとめていきます。

夜廻三を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

夜廻三 攻略記事まとめ

スポンサーリンク

「潮風の音」浜辺の思い出

思い出を見つけるのに必要なアイテムを探します。


おうちから画像のように進むと、★でゆがんだホイッスルを入手できます。

おうちの2階にあるノートで思い出を見ます。


「マップ」→「やることリスト」を開き、「浜辺の思い出」を目的として設定します。

思い出の場所をさがそう


また同じようなルートで進むと白服女性が出現するのでついて行きましょう。
※★と左の交差点に出現

女の人についていこう


白服女性について行くと画像の砂浜に着きます。この砂浜の右〇にととのった字のメモ1があるので入手してから左に進みましょう。
⇒船に入る

船の中をみてまわろう


入ってすぐ出現する幽霊×2をダッシュで切り抜け、地面の灯りを持ちながら進み、〇にある船のメモ帳を入手します。


進んで行くと振動で木板の橋が壊れるので、右手前にある木の板を持ってきて対岸へ進みます。
⇒橋を渡って〇にあるくたびれたチケットを拾う

奥の扉を調べると複数の幽霊が出現、白服女性が指さすカメラで撃退します。
※▢長押しで使用可能

開かなかった扉の左に落ちている人さがしのチラシを拾います。

脱出方法を探そう


カメラで幽霊を倒しながら来た道を戻ると、画像の場所にいた幽霊が船のカギを落とします。
※カメラは無くなる

船の外に出よう

船外からの光に当たらないよう、先ほどの開かなかった扉まで進みます。
⇒幽霊を船外の光で倒すようにすると楽

船のカギを使って船外に出ます。

岬をのぼろう


船から出たら、〇にあるぬれた旅行カバン砂まみれのサイフを拾います。

幽霊とイベントになるT字路を左に進むと、突き当りにこわれた時計があります。
※幽霊は右に進む


T字路を右に進み、街灯を点けて幽霊を止めます。

幽霊がいる場所の1つ奥の街灯下に男の子の写真があるので拾います。


道なりに進んだ先にお地蔵さんがある分かれ道、ここを矢印へ進むと突き当りに船のしんぶんがあります。

お地蔵さん右のフェンスを暗証番号「443」で開けます。


橋を渡って画像のイベント後、船のメモ帳のきれはしを拾い、幽霊の下にある箱を▢まで運びます。

白服女性に助けてもらいながら進み、T字路の真ん中に落ちているドロまみれのシューズを拾います。
⇒このT字路を左に少し進むとコンパスもある

頂上まで進むとボス戦になります。

ボス戦
  • ボスの光に当たらないように降り、行き止まりで白服女性が落とすカメラを当てるとクリア
  • 焦らずに1つずつ進む
    ⇒特に橋はギリギリなのでしっかりスタミナが回復してから移動
  • 正面に幽霊が出たら引き返すのも手

ボス戦後のイベントで白いまき貝を入手します。

思い出を見ると自動でおうちに戻ります。
トロフィー「潮風の音」獲得

以上が「潮風の音」浜辺の思い出 夜廻三攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

夜廻三 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -夜廻三
    -