夜廻三

「手の中の熱源」暗い穴の思い出 夜廻三攻略

おはようございます。かきんです。
今回の夜廻三攻略は「潮風の音」浜辺の思い出をクリアするまでの流れをまとめていきます。

夜廻三を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

夜廻三 攻略記事まとめ

スポンサーリンク

「手の中の熱源」暗い穴の思い出

思い出を見つけるのに必要なアイテムを探します。


おうちから画像のように進むと、★でくすんだ貝殻を入手できます。

おうちの2階にあるノートで思い出を見ます。


「マップ」→「やることリスト」を開き、「暗い穴の思い出」を目的として設定します。

思い出の場所をさがそう


踏切を抜け、お地蔵さんがある道を進んで★の穴まで移動します。
⇒イベントで紙のきれはし1を入手

港町をしらべよう

お地蔵さんのある十字路下の橋を渡り、血だまりを避けながら右下へ進みます。


画像から洞窟に向かいましょう。
⇒矢印の扉を抜けて進むと正面にさびたネジがある

お地蔵さん奥の塞がれた洞窟でイベント後、紙のきれはし2を入手できます。

紙の内容をためそう

来た道を戻ると扉が塞がっている上、幽霊が出現します。
⇒扉を4回調べて開ける

  1. 木の板を橋にしてほこらを調べ、小さいツボを拾う
  2. ほこらにツボを入れて大きいつり針と入れ替える
  3. 公園の左上の道路に落ちているせきひの写真を拾う
  4. 公園のカラスがいた場所で死んだ魚を拾う
  5. 公園の下の道路に落ちている鉄道のカギを拾う
  6. シュノーケルを拾う
  7. 扉を開けて進み、奥の桟橋から死んだ魚を投げ入れる
  8. 鉄道のカギで扉を開ける
  9. ぬれたきっぷおまつりのチラシを拾う
  10. サビた箱にぬれたきっぷを入れる
  11. ひからびたナマコを拾う
  12. イベントでひからびたヒトデを入手
  13. イベントで紙のきれはし3を入手

これらが終わったら塞がっていた洞窟に向かいます。

洞窟をすすもう


洞窟を進むと画像のリュックからかけたチョークを自動入手、矢印に進むと突き当りにプリント用紙があります。

イベント後はヒトデが降ってくるようになるため、落ち着いて進みましょう。


石碑にヒトデマークを書いて先に進みます。
⇒この先は操作が反転するエリアなので注意

お地蔵さんの左にある紙のきれはし4を拾います。


奥の広場左下にあるなみだの宝石を拾い、中央と左上にある木の板を使って奥へ進みます。

ムギのイベントでは移動ボタンでスタミナゲージを削り切ると進行します。

道なりに進むとボス戦になります。

ボス戦

  • ひたすら逃げる系
  • 石碑を調べると道が出現する
  • 赤い霧からボスが出現するので注意
    ⇒前方に出た場合は一旦戻る
  • 色が変わるエリアは操作反転

洞窟奥のイベントでおもちゃ電灯を入手できます。

思い出を見ると自動でおうちに戻ります。
トロフィー「手の中の熱源」獲得

以上が「手の中の熱源」暗い穴の思い出 夜廻三攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

夜廻三 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -夜廻三
    -