夜廻三

「言いそびれた言葉」黒いイヌの思い出 夜廻三攻略

おはようございます。かきんです。
今回の夜廻三攻略は「言いそびれた言葉」黒いイヌの思い出をクリアするまでの流れをまとめていきます。

夜廻三を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

夜廻三 攻略記事まとめ

「言いそびれた言葉」黒いイヌの思い出

次の思い出を見つけるのに必要なアイテムを探します。


おうちから出て画像のようにイヌを追いかけ、★地点にあるイヌのおもちゃを拾います。

おうちの2階にあるノートで思い出を見ます。


「マップ」→「やることリスト」を開き、「黒いイヌの思い出」を目的として設定します。

思い出の場所をさがそう


画像を参考に★地点に移動しましょう。

交差点にいる黒いイヌとイベントになります。

黒イヌをおいかけよう

  1. 歯型のしんぶんを拾う
  2. 目を閉じて進む
  3. イヌのイベントを見る
  4. なにかのホネを拾う
    ⇒★3に戻って使用する
  5. まねき猫を拾う
  6. かじられたメモを自動で入手
  7. 黒いホネを拾い、★6にいる黒いイヌに渡す
  8. いびつなホネを拾い、★6にいる黒いイヌに渡す
  9. おもちゃのブロックを拾う
  10. まがったホネを拾う
  11. BINGOカードを拾う
  12. フェンスのカギを自動で入手
  13. フェンスのカギで扉を開ける

ノライヌをどかそう


フェンスのカギで開けた扉を抜け、すぐ左の空き地にある毛だらけのしんぶんを拾います。

黒いイヌがいるラクガキだらけの敷地に入ります。

黒イヌをおいかけよう

イヌの幽霊が出現、敷地から出て左へ進みます。

大きいイヌの幽霊が出るイベント後、目を閉じて祈ります。

しょうてんがいの入り口まで戻ります。
⇒道を塞ぐ大きい幽霊は目を閉じて祈ると消える

お地蔵さんの奥にいる大きい幽霊に祈ると目が出現、背後の幽霊が近づいたタイミングで目を開ける?

ボス戦

  • とにかく逃げ続ける
    ⇒最短距離を走ればまず追いつかれない
  • モヤからも出現するので注意
  • 途中から大きい幽霊が道を塞ぐので祈って道を開ける
    ⇒成仏後は即ダッシュ

ボス戦後のイベントで誰かにあてた手紙を入手します。

思い出を見ると自動でおうちに戻ります。
トロフィー「言いそびれた言葉」獲得

以上が「言いそびれた言葉」黒いイヌの思い出 夜廻三攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

夜廻三 攻略まとめ

-夜廻三
-