夜廻三

「土の温度」トンネルの思い出 夜廻三攻略

おはようございます。かきんです。
今回の夜廻三攻略は「土の温度」トンネルの思い出をクリアするまでの流れをまとめていきます。

夜廻三を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

夜廻三 攻略記事まとめ

「土の温度」トンネルの思い出

思い出を見つけるのに必要なアイテムを探します。


おうちから画像のように進むと、★の空き地で古いゆびわを入手できます。

おうちの2階にあるノートで思い出を見ます。


「マップ」→「やることリスト」を開き、「トンネルの思い出」を目的として設定します。

思い出の場所をさがそう


画像を参考に思い出の場所へ向かいます。

  1. 橋の上にあるチョークで書かれた線路を踏み、列車が来る前に逃げ切る
    ⇒線路になにかの部品1が落ちている
  2. 白服男性のイベント、トンネルに進む

トンネルの先へいこう

トンネル内にいる白服男性を追いかけます。
⇒イベントでボロボロの雑誌を入手

トンネルを抜けたら真っすぐ進み、突き当りに落ちているじゅうようそうな紙を入手します。
※途中で白服男性が左に曲がっても真っすぐ

白服男性を追いかけ、お地蔵さんの近くにある(白服男性が開けられなかった)扉を調べます。

また白服男性を追いかけ、突き当りのバリケードを調べます。

カギをさがそう

来た道を戻ると墓前で通せんぼ、★地点にあるあかいお花を拾う
⇒墓に置く


墓地エリアで以下を行います。

  • 赤★×2でむらさきのお花しろいお花を拾い、赤〇の墓に置く
    古い恋文を入手できる
  • 青★×2の墓からお椀を取って青〇で水くみを行い、墓に戻す
    黄ばんだ新聞を入手できる
  • 黄★×2に10円玉を投げ入れる

これらを終えたら白★に白服男性が出現するので追いかけ、焼却炉からもえつきたカギを入手します。
⇒開かなかったバリケードを開ける

バリケードの先へ

敵を避けながら巫女を追いかけると、やぶれた手紙を入手できます。

村の奥までいこう


黒い藁人形が出たらはいそんを奥へ進み、巫女が落とすマッチを拾います。
⇒画像まで戻って藁人形にマッチを投げる

  1. 心霊雑誌を拾う
  2. また黒い藁人形が出現、赤〇からマッチを入手して藁人形を燃やす
  3. 溶けたロウソクを拾う
  4. まるまった手紙を拾う
  5. にじんだ手紙を拾う

奥の仕切りがあるエリアは扉を開けて敵を動かして先に進みます。
⇒最奥でイベント後はボス戦

ボス戦

  • 奥の広場でマッチを拾い、藁人形を燃やせばクリア
  • 突進は躱しやすいが、前方にワープしてくる場合有
    ⇒一旦下がってやり過ごす
  • 突進に合わせてダッシュ回避したいのでスタミナ管理をしっかりと

ボス戦後のイベントでよごれたバンソウコウを入手します。

思い出を見ると自動でおうちに戻ります。
トロフィー「土の温度」獲得

以上が「土の温度」トンネルの思い出 夜廻三攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

夜廻三 攻略まとめ

-夜廻三
-