WATCHDOGS LEGION

メイン「アルビオン潜入」 ウォッチドッグスレギオン攻略

おはようございます。かきんです
今回のウォッチドッグスレギオン攻略はメインミッション「アルビオン潜入」です。

「アルビオン潜入」の進め方や実際にプレイした注意点等をまとめていくので、ウォッチドッグスレギオンを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「アルビオン潜入」攻略の流れ

ロンドン塔を偵察しろ

目的地に着くと進行します。

連絡役と会え

目的地にいるジューンに話しかけます。

アルビオンの警備員を採用しろ

目的地にいるジェシカに話しかけます。

採用ミッション

  1. カメラ越しにPCをハックし、薬の積荷状況をダウンロードする
  2. 車付近の敵を気絶or引き付けて医療車両に乗って逃げる
    ⇒引き渡し場所で降りる

これでジェシカを採用できます。

アルビオンの警備員に交代しろ


タッチパットからチームタブに切り替え、「ジェシカ」に交代します。

ホワイトタワーに潜入しろ

最初にジェシカと会話をした場所からホワイトタワーに向かいます。
⇒敵に近付きすぎないように注意

歩いて目的の扉まで移動し、ホワイトタワーに入ります。

ナイジェル・キャスのミーティングを探れ

かきん
ここからステルス要素強めです

簡単なコツ

  • バレそうになったら「陽動」や付近のオブジェクトを使う
  • 走るのは付近に敵がいない時のみ
  • バレそうになったらオブジェクトで視線を切る

これらを意識しながら進めると楽になると思います。

左奥の階段で上に移動します。
⇒右から大回りすると見つかりにくい印象

階段を上がってすぐ近くにいる敵が、右の部屋に行ったタイミングで進みます。
⇒目的地に近付くと進行(近づいても敵×2人にはバレない)

セキュリティパスを偽造しろ

手前の部屋まで戻り、機械を操作します。

防犯ゲートを通過しろ

右奥の装置を調べて先に進みます。

ナイジェル・キャスのミーティングを探れ

階段左の敵が奥に行ったタイミングで階段を上がります。

カタコンベを通って脱出しろ

かきん
カタコンベは地下にある墓所のことらしいです


敵にバレないように2階降ります。

👆〇の部屋に入り、すぐ右の階段から下に降りるとカタコンベに入ることができます。

カタコンベに入ったら、すぐ左にある文書ファイル「カタコンベ#1」を入手し、穴から下に降ります。

真っ直ぐ進んで突き当りを左、また真っ直ぐ進んで突き当りで左を見ると、文書ファイル「カタコンベ#2」を入手できます。


「カタコンベ#2」を入手した場所から左の通路(その広間に入ってきた入口側)を進み、左・右と曲がると画像の場所に着きます。

インタラクトで門を開け、左にある文書ファイル「カタコンベ#3」を入手します。
⇒穴から下に降りる

道なりに進むとイベントになり、「アルビオン潜入」はクリアです。
⇒メインミッション「設計図を盗み出せ」解放

ウォッチドッグスレギオン 攻略まとめ

以上がウォッチドッグスレギオン攻略 「アルビオン潜入」攻略の流れになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-WATCHDOGS LEGION
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5