void tRrLM();

各トロフィーの取り方 ボイド・テラリウム攻略

2020年1月26日

おはようございます。かきんです。

今回のvoid tRrLM();//ボイドテラリウム攻略は各トロフィーの取り方についてまとめていきます。

トロコンを目指しているけどどの記事を見ればいいか分からない方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

各トロフィーの取り方

※ストーリークリアまでで取得できるトロフィーの解説は省きます 以下見出しはトロフィー名ではなく達成内容となります(名だと分かり辛いので)

すべての種類の敵をたおした

他トロフィー獲得のためにダンジョンに行っているとかなり埋まります。システムメニュー→アーカイブ→敵 からあと何体いるのか把握できます。

レベル50になった

無限廃墟で挑戦します。

マイティPOT等緊急時に備えたアイテムを持つようにすると達成しやすいです。厳しい場合はクラフトボーナスを揃えるのも手です。

30種類のテラリウムオブジェクトをつくった

設計図が無いと作れない物が多いですが「レベル50達成」や「全てのたべものを食べさせる」等のトロフィー目的でダンジョンを周回している内に入手できます。

少女が6種類の病気にかかった

罹る病気はランダムなので運要素がありますが回数を重ねると取得できます。

参考病気を予防する・病気にさせる方法

少女にすべての種類のたべものをたべさせた

たべもの入手は運が絡むので出るまで周回になります。たべもののドロップ場所が分からない方は以下を参考に。

参考食べ物の種類とドロップ場所まとめ

少女と月をながめた

汚染源の下層(フロア11以降?)で自爆ロボⅡを倒して「つきのいし」ドロップ、帰還後「おつきさま」が開放されます。

→筆者は16周目で拾いました・・

おつきさま作成後にテラリウムを改装で配置します。

→トリコが月を見るようになり〇ボタンで一緒に見るとトロフィー獲得

void tRrLM();//ボイドテラリウム攻略まとめ

以上がボイド・テラリウム攻略 各トロフィーの取り方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-void tRrLM();
-