void tRrLM(); ゲーム

ボイド・テラリウム攻略 トリコの体調を整えるからエンディングまで

今回のvoid tRrLM();//ボイドテラリウム攻略はトリコの体調を整えるからエンディングまでの流れをまとめていきます。

攻略の流れと各ダンジョンでの必要素材等とまとめているのでボイド・テラリウムを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

void tRrLM();//ボイドテラリウム攻略

void tRrLM();//ボイドテラリウム攻略まとめ記事はこちら

void tRrLM();//ボイドテラリウム攻略まとめ

トリコの体調を整える

体調の整え方

空腹と汚れを解消して任意のダンジョンへ行って帰還すると進みます。

→空腹(♡5個)、汚れはダンジョンに行く前にテラリウムを清掃してからダンジョンへ出発 即帰還で達成

帰還後、コンテナで〇ボタンを押すと上画像の警告が出ます。ここでセーブしておくことを強く推奨します。

かきん
ボス戦でわざと負けることでこの場面に戻ることは可能ですが面倒なので新しいセーブファイルを作っておきましょう

先に進みますか?

→進むを選択

ムービー後、ダンジョン「復興への道」が開放され強制的に挑戦になります。

ダンジョン「復興への道」

目標

・30階の終点ゲートにたどり着く

筆者の装備(フロア30到達時)

装備

・RADダスター(ATK+100%)

→これを引けたら攻略難易度がグッと下がる 反射敵だけ注意

・シールド(DEF+20%)

ロボカスタム

・スキル抽選枠アップ

・☆1抽選率ダウン

・アーツ:ブルズアイ

→1フロア1回のデメリットはあるが、EN消費0で威力200という性能で突発的に鉢合わせる大型敵を倒しやすい

注意点・意識していたこと

・マイティPOTや自爆装置等モンスターハウス対策をできるだけ持つ

→運要素を潰せるので生存確率が上がる

・いもむし討伐後の床ダメージに注意

→後半になるとかなり痛いので安置を見つけてから討伐

・運ゲー要素が強いので回数を重ねる

・体力を回復してから移動

・デバフが付くアイテムはポータルの近くで使用

フロア30の終点ポータルから出るとムービーになります。

エンディング分岐

上画像の場面で

コンテナを掴んで中に入れる→0エンディング(バッド?)

コンテナを掴まない→1エンディング(グッド?)

に分岐します。

かきん
どちらを選択してもクリア後にまたこの場面から始まります

0エンディング

コンテナを中に入れると発生するトリコを犠牲?にするエンディングです。

→ムービーのみでクリア

1エンディング

上画像の場面で違うボタンを連打or放置をしていると発生するトリコを巡ってクラウドAIと戦うエンディングです。

→戦闘あり

クラウドAI戦

行動

画像のように範囲が表示され、攻撃を行います。当たると壁まで飛ばされます。

→範囲が発生してから5ターン目に攻撃

HP50%以下で使用します。また画像のように範囲が表示され範囲内に攻撃を行います。

→範囲が発生してから10ターン目に攻撃

分身(小)を召喚します。範囲攻撃の合間に召喚?

→倒すと回復アイテムドロップ

攻略の流れ

分身(小)をある程度減らす→範囲攻撃のターン数に注意して近づく→攻撃の繰り返しです。

注意点

この戦闘で負けた後の選択肢を「はい」→「はい」と選択するとトリコをコンテナに入れる前の時点に戻ることができます。

クラウドAIを倒すとムービーに入り、1エンディングとなります。

→エンディング後はエンディング分岐の場面に戻る

以上がボイド・テラリウム攻略 トリコの体調を整えるからエンディングまでになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-void tRrLM();, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.